*Admin*

Mongrels S1-1~2
BBCのパペットコメディ『Mongrels』にすっかりハマリました~。飼い主等は本物の人間が演じていますが、動物は全部パペット。人形劇と言っても子供向けではありません。各回1度くらい突然歌いだす場面もあったりして、まあ、AvenueQみたいなもんだと思っていただければいいかと(笑)。その他、ドラマネタ等も満載で、ほんとに楽しいです。

キャラクターは、キツネのネルソン、アフガンハウンドのデスティニー、猫のマリオン、ハトのカリなど。ちょっとキャサリン・テイト風キャラのデスティニーと、アホネコのマリオンがお気に入りです。みんな好きですけどね。

#1
ネットで知り合った人間の女性と会う約束をするネルソン。あんたキツネじゃん!と強烈キャラのカリに突っ込まれつつ会いに行くと、相手のウェンディはチキンでした。気が合った2人はキスをしようとしますが、キツネと鳥のキスはうまくいかず。。。。マリオンの飼い主が階段から転落して死亡。カリにそそのかされたマリオンは自分似の迷い猫チョップスティックの身代わりとなって探し主の家を訪ね、新居をゲット。新しい主に言われて虚勢手術を受けますが、本物チョップスティックが戻ってきてしまい。。。しつけ教室で惚れたワイルドなオス犬とまた会いたいデスティニーは、主のギャリーをガブリ。が、再び教室に行ってみると、ワイルド雑種は女性トレイナーの言いなりで幻滅。。。というような内容。マイケル・ブーブレネタとか、FxxkChickenソングとか、第1話から飛ばしててかなり楽しいです~。


#2
Oh God it's GOD!(爆)。遠吠え合戦で知り合ったオス犬と会うことになったデスティニー。相手はデスティニーのウ●チの匂いが気に入って呼びかけたそう。膝をつく相手にプロポーズを期待しますが、相手はお尻の匂いを嗅ぎ出します。俺の匂いも嗅げといわれたデスティニーが嗅いでみると、病気を察知。その場で即死してしまいました。仕方ないので運命の香りを探し始めるデスティニー。町じゅうのお尻を嗅いで周ったのにいい人に巡り合えずネルソンに相談すると、ネルソンの匂いに反応。デスティニーの運命の相手はネルソンなの?!?!という話し。

↑ワンコさんたちの遠吠え「Oi!Oi!Oi!」(笑)。1話で、しつけ教室に戻りたくてわざと吠えまくったときは「バーク!バーク!バーク!」でしたが、犬も呼びかける時は「オイ!」のようです(笑)。
その他、最近観たドラマ
Glee S1最終回
日本のFOXで再見。ニューディレクションズに優勝させないところがgleeらしくてよかったです(笑)。でも、ボーカルアドレナリンのボヘミアンラプソディ、そんなに良かったかしら?←これでもジョナサン(ジェシー)ファンです。ジョナサンて実物はもっとポッチャリぽてぽてしてるのに、gleeでは首周りがすっとしてて細身に見えるのが不思議。テレビでは太って観えそうなもんなのに。なんにせよ、悪役顔のジョナサンが似合ってなくてとってもキュートでした。かなり前からロンドン入りして稽古していたジョナサン出演のDeathtrapは来週からです~。


すっかりgleeに奪われてしまった感ありのDon't Stop Believinですが、やっぱりRock of Agesですよね。。。何もシーズン最終回にまで持ってこなくてもいいじゃん、と思ってしまいました(苦笑)。来月始まるS2には引き続きジョナサンも何話か出演が決まっているそうだし、なんと言ってもシャイアンがボーカルアドレナリンのコーチ役で登場予定。本来はS1の振付師役で出演するはずでしたが、熱出してドタキャン→S2でリベンジとなります。ヘンテコなコーチだといいな(笑)。楽しみ~♪

Close to Home 1-1
産休明けの女検事が活躍するドラマ。これはもう1話で脱落決定。適当に横目で観てみようか、という気にさえなりませんでした(汗)。何と言っても主キャラのアナベスが苦手。ホルモンバランスのせいということでこれ以上触れずにおきますので、1話で脱落する私をお許しください。

その他、最終シーズンだからということで再挑戦してみようと思ったLostやHeroesですが、やっぱりダメそうです。観て面白くないというわけではなく、録画自体忘れちゃう(苦笑)。自分のやる気なさが原因で観れてません。とほほ。

Mongrels
ハマッテしまった動物人形劇。別記事にします。。。
最近観たドラマ(WOWOW)
WOWOW放置期間が長くて、もったいないのでWOWOWのドラマを観てみました(笑)。

ミディアム5-16
アリソンは殺人現場で倒れてしまって意識不明で入院。ジョーが子供達と帰宅すると、病院を抜け出してきたらしい不審な男が家の前をウロウロ。一度は追い払うけれど、よく話を聞いてみると、中身はアリソンだと言う。ジョーはアリソンだと信じて家に入れるが、子供達、特に長女が物凄く警戒。果たしてアリソンは元の体に戻ることができるのだろうか、というお話。

妹達の前に立って守ろうとする長女は立派。でもスピリット系に敏感な三姉妹が誰も気付かないのはどうして?戻る前のオヤジアリソンがちょびっとかわいかったので、1話で元に戻ってしまって残念です(笑)。ところで、入浴中のオヤジアリソンに呼ばれて引き気味だったジョーですが、アリソン本人は体洗うときとか気持ち悪くなかったのかしら~(爆)。

ミディアム5-17
シンシアが昔担当した誘拐事件の夢を観たアリソンは刑務所のシンシアを訪問。誘拐された子と誘拐犯は再会するが、抵抗して手を噛んだときの歯型で誘拐された子が誘拐犯に気付いてしまう。復讐は果たされるのか?という話し。

また前回と同じ感想になっちゃいますが(苦笑)、妻が行方不明で検事のところに怒鳴り込んできた男サイプス=誘拐犯とご対面したのに、アリソンが歯型に気付かなかったのはなぜ?霊感とか関係なく、普通に気付くでしょ。手首から先まるっと出てましたよ。でもブルース&デミの娘は復讐を決行する前に止められてよかったです。復讐の気持ちはわかるけど、復讐したところでスッキリするわけじゃないですし。。。

サンディエゴでの仕事をオファーされたジョー、よく覚えていませんが、アリソンはOK出したんでしたっけ?家族と離れるのは淋しいだろうけど、週の半分は夜中に起こされることなくよく眠れるようになりますね(笑)。

コールドケース6-4
夜のローラースケート場デビューした女子高生が死亡。服役中の人が減刑狙いで情報提供してきて再捜査開始。

う~む。これ別に現代の技術でなくても、きちんと聞き込めば解決したでしょ。。。と事件は相当単純な話しでしたが、見どころはミラー&スコッティ周辺。親がセッティングしたブラインドデートから逃げ出し、偽名で職場に電話してスコッティを呼び出すミラー。バレバレなのに突っ込まず、何も言わずにスコッティにつないであげるボスがステキでした。偽名で電話するくらいならスコッティの携帯鳴らせばいいのに(笑)。これの次のエピではネクタイ切られた人がステイプルガンで反撃するとか、お子様な職場で楽しそうでした。

ミラー(Tracie Thoms)の人も出演したNPH演出版RENT@ハリウッドボールは先週末でした。トレイシーのJoanne、好き~。もう慣れたもんですね。私はアーロン大好きですが、アーロンのRogerはダメ(苦笑)。ロックミュージシャン度が足りないのよね。。。↓トレイシーの歌を聴いたことない方のために。歌い出しは2分くらい。ニコールのMaureenも凄くいい感じ~。


最近観た米ドラマあれこれ
今夏、アメリカで始まった新ドラマ&新シーズン(ついでにUK1本)の感想。今のところそこそこ気に入ってるのは『Memphis Beat』と『Rizzoli & Isles』くらいかな~。UKドラマは『Sherlock』を観ただけですが、とりあえず継続の予定。

以下、長いので隠しておきます。

続きを読む

Being Erica 1-1
LaLaHDで始まった『Being Erica』を観てみました。前知識ゼロで観たので、タイムトラベル系の話しだったことにビックリです(笑)。

エリカは、32歳独身。高学歴なのにテレオペの仕事をしていて、しかも高学歴が理由でクビになる。歯医者と付き合ってはいるものの、アレコレ理由をつけちゃデートをドタキャンされ続ける。悩みはそんな程度。しかし高学歴が理由でクビって。。。レベルが高すぎるなら最初から採用するなよ、と(笑)。でも、一度は雇われたのにクビになるということは、要するにテレオペとしていい働きをしなかったってことでしょ。高学歴は表向きの理由で本当は別の原因があるのかも?と思わないエリカは頭悪い。学歴がすべてじゃない、のいい例です(笑)。

で、落ちてるエリカは怪しいセラピストと出会い、愚痴ってたら、高校時代に戻ってしまいました。プロムで酔って吐いてしまい彼氏にフラレた夜をやり直すため、戻ったのはプロム前。90's懐メロが山盛り。今でも気になる高校時代の彼氏と再会したエリカは、今度こそやっちまおうと(そんな表現しかできなくてスミマセン)、彼氏に襲い掛かりますが彼氏は引き気味。やりたい盛り(スミマセンほんとに)の10代男子が、カノジョに迫られて「焦ることはない」と言って押し返すのもヘンですが、そんなオイシイ話を利用しようとしないカレシが、結局違う形で大失敗してしまうエリカを捨てちゃうってのもなんだかな~(苦笑)。ま、醜態をさらしたときに面倒みてくれない人なんて、別れて正解です。そんな男を引きずってるエリカさん、やっぱり頭悪い。さすがカナダ人。

これ、毎回時間戻って過去修正(というか、結局過去修正できずに現在に戻って吹っ切れる?)するんでしょうか。続きモノではなさそうだから毎週欠かさず観る必要もなさそうだし、気楽に続けられそうです。ところでエリカの人は『Life Unexpeted』のアリスですね。LUってシーズン2もあるんでしたっけ?
True Blood 1-5
『True Blood』 (1-5:Sparks Fly Out)
(US初回放送日:2008年10月5日)


トゥルーブラッド1 闇夜の訪問者 (ソフトバンク文庫NV)トゥルーブラッド1 闇夜の訪問者 (ソフトバンク文庫NV)
(2009/06/18)
シャーレイン・ハリス

商品詳細を見る


ファングテイジャからの帰り、ビルとスーキーはケンカ別れする。その様子を見つめるいつものワンコ。

アデルおばあちゃんに招かれ、ビルは教会で南北戦争について語ることになる。もうビルとデートするつもりはないとスーキーが言っているのを聞いたサムは、教会に一緒に行こうと誘う。マーロッテでお食事中のアンディ。ジェイソンとタラのことをアンディに知らされたスーキーはタラの心を読もうとするが、サムとのことを知られたくないタラは脳内で「ララララララララララ」と呟く。


以下、ネタバレ不可の方はご遠慮ください。

続きを読む

プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
