*Admin*

『TREME』、S2にゴーサイン!
『THE WIRE/ザ・ワイヤー』『ホミサイド 殺人捜査課』のサイモン&オーバーマイヤー先生作の新ドラマ『TREME』は、4月11日にシリーズ初回が放送されたばかりですが、早くもシーズン2の制作にゴーサインが出ました。シーズン2の放送は来年春ごろ。『THE WIRE/ザ・ワイヤー』のテンプルトン(Thomas McCarthy)が監督を務めているはずの新ドラマ『Game of Thrones』と同じ頃スタートの予定だそうです。

『TREME』は、カトリーナ後のニューオリンズが舞台で音楽満載のドラマ。90分弱の初回は楽しくてあっという間に終わってしまいました。『THE WIRE』のように各キャラがとても濃く、既に好きなキャラやイラッとくるキャラがいますが、人気者がバタバタ死んでいくということはなさそうなので安心して見ていられます(笑)。とにかく、めでたいです~!

↓チーフ・フリーマン
フリーマン隊長
最近観たドラマ
『90210』(新ビバリーヒルズ青春白書)
教育テレビで始まった『90210』。ディクソン(Tristan Wilds)目当てで観ています。舞台がカリフォルニアのせいか、『Gossip Girl』のセレブさんたちより脳みそが軽そうな感じがしちゃうのは私だけでしょうか(汗)。

お婆ちゃんとかイーサンとかタイとか、「そう言えばそんなキャラいたね~」な人々がいっぱい。ラクロス部も懐かしいです。次週から登場するケリー&シルヴァーママ、ケリーはママを物凄く嫌ってるんですが(先のネタバレなので白字→ケリーママはガンでS2中に死亡します。ケリーはしばらくお見舞いにすら行きませんでした)、本家『BH90210』ではケリー&ママの関係はどう終わったんでしたっけ。。。。

この後、本家からはドナが出てきて怪しい日本語を披露したりしてくれます。ディクソンパパ役(Rob Estes)が出ていた『Melrose Place』の新バージョンには、本家からマイケル、シドニー、アマンダ、ジョー、ジェーンなどが出演。ドラマとしてはつまんないですが、『90210』と共になんとなくズルズル観ちゃうんですよね~(苦笑)。

『Eli Stone』(弁護士イーライのふしぎな日常)
飛び飛びで数話見たことがある『Eli Stone』、AXNでの放送が始まったので始めから観てみることにしました。脳動脈瘤のせいで幻覚を見てしまう弁護士イーライの話で、主演は髪と共にシックボーイの面影も薄くなっていくシックボーイことJonny Lee Miller。昔はかわいかったのにな~。

Laura Benantiがお目当てですが、アリー、ボストンリーガル系のヘンな法廷ドラマなので途中で飽きちゃうかもしれません。次回はVictor Garberが歌いますよん。

それより、番組後に見かけた新番組の宣伝に反応してしまいました。『Ashes to Ashes』のアレックス(Keeley Hawes)と『THE WIRE』のカルケティ市長(Aidan Gillen)主演の『Identity(IDクライム)』が28日から始まるんだとか。楽しみ。

『Monk』(名探偵モンク7)
家政婦殺害事件とモンクさん宅前の交通事故がつながっちゃった話。モンクさんの家の前でナイジェリア人女性が轢き逃げで死亡、その夫サミュエルがお香を焚いたり笛を吹いたりするので苦情を言いにいくと、「妻がここで殺された」と聞いて同情、2人は通じ合ってしまいます。サミュエルの奥さんとトゥルーディを重ねて、家政婦殺害事件そっちのけで轢き逃げ犯を追うモンクさんでしたが、犯人は同一人物でした。

愛する妻を失ったナイジェリア人、サミュエルを演じているのが『OZ』のアデビシの人。何度も何度も犯人を殴るサミュエルにアデビシの影が見えました(爆)。モンクさん流の洗濯方法を教えてもらって、「フレンズではこんなやり方してなかった」と答えるサミュエルに、「フレンズってなんだ?アフリカのドラマはこっちではやってない」と答えるモンクさん。出演者のサイン会に朝から並ぶほど好きなドラマがあるのに、フレンズは知らないんですね(笑)。
Doctor Who 5-1
Bill Nighy、キターッ!
本編より、最後の予告に興奮してしまいましたよ(笑)。
以下、ネタバレほぼナシで。

というわけで、新ドクター&コンフィデンシャル、見ました。テナントドクターとどっちがいいかと聞かれたら、答えはもちろんテナントさんなんですが、新ドクター(Matt Smith)も悪くないです。それにしても新ドクター、顔が。。。。ヘン(爆)。テナントさんの場合ハジケてもキュートでしたが、マットさんが飛ばすと普通に狂ってるっぽい。もともとドクターにはいい男のイメージがないからいいんですけど~。

子供の頃(エミリア役の子、成長したエイミーの人と似てるなと思ったら、親戚なんですね)、ドクターと出会ったエイミーは、「5分で戻る」というドクターの言葉を信じて荷造り。でもドクターが戻ったのは12年後。おかげで、シニカルな大人になってしまいました(ドナほど強烈ではありませんが)。彼氏が隣にいるのに、ドクターのお着替えを凝視したり、早くも惹かれちゃった感じでしょうか。。。う~む。私は興味ないけどな~、新ドクターの着替え(笑)。

ドクターもエイミーも全然OKなんですが、新ターディスがいけませんね。本当に見た目(外側)が新しくなっちゃった。もっとボロ感がないと、らしくないです。内側も更にSFチックになったような。ま、中身はいいんですけど、外がな~。ターディス型の新ロゴもワタシ的にはNGです。

モファさんのドクター、この先も楽しみです。ところで、S3以降は一体いつ日本に上陸するのでしょうか。しくしく。。。

↓ドラマ自体もそうでしたが、まるでシムさん主役みたいなジャケですよね(汗)
Doctor Who: The End of Time - Parts One & Two [DVD] [Import]Doctor Who: The End of Time - Parts One & Two [DVD] [Import]
(2010/02/02)
David TennantJohn Simm

商品詳細を見る

4月の予定
もう4月に入っちゃってますが、久しぶりに予定表を作ってみました。
今月は国外に出るのは4日間だけなので、日本放送分がさくさく観れそうです。

AXN
Eli Stone
White Collar
Life
EL、1話だけ観て放置していたので、この機会に続きを観ようかと。お目当てはローラさん。
WCは最後の2話が観れてないので、日本の放送でキャッチ予定。

FOX
Glee
Dollhouse
Ghost Whisperer
HIMYM
Flash Point
Crossing Jordan
Law&Order:SVU

リア・ミシェルの歌にうんざり気味のグリーですが、頑張ります。
8話くらいで止まっちゃってるDollhouse、初回から見直す予定。
何話か観たけどあんまり面白くなかったLie to Meはパス。
「鋭い観察眼」系の捜査ドラマならまだメンタリストの方がいいかな…。
HIMYMとSVUは録画するのみ~。

NHK
Monk
Desperate Housewives
90210
モンクさんはこれで最後?
デス妻は、相変わらずキモセクシーなゲイルをヒマな時だけ再チェック。
スーザンの彼氏なのが気に入りませんが(苦笑)、
設定がカナダ人だから仕方ないですか(意味不明)。

Super!dramaTV
Supernatural
Battlestar Galactica
Second Sight

Universal
Reaper
Legend of the Seeker
シーカーは多分苦手系なので、録画した1話を観て決める予定。
リーパーはS1の方が楽しかったな~。

WOWOW
Little Britain USA

チャンネル銀河
Absolutely Fabulous
New Tricks
AbFab、懐かしい!録画のみです。

その他
Treme
Chuck
In Plain Sight
Breaking Bad
ホミ・ワイヤーのSimon&Overmyer作の新ドラマ『TREME』が始まります♪

DVD
ありすぎてリストアップできません(苦笑)。
『Friday Night Lights』 S4-13
『Friday Night Lights』 S4-13:Thanksgiving

DIRECTVで録画できる人が周りに1人しかいなくて、彼が録画に失敗したらNBCで放送されるのを待たなければいけないところだったのですが(NBCでは来月スタート)、よりによって「最終回、録画失敗」というメールが(号泣)。その前のエピソードまで観終えちゃってたのでかな~りショック。。。。。が、私のショック度を察知した友達がいろいろ聞き回ってくれて、LAに行った時にやっと観ることができました。ありがたや~

以下、ネタバレしてますので閉じます。

続きを読む

プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
