*Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Being Erica 1-1
LaLaHDで始まった『Being Erica』を観てみました。前知識ゼロで観たので、タイムトラベル系の話しだったことにビックリです(笑)。

エリカは、32歳独身。高学歴なのにテレオペの仕事をしていて、しかも高学歴が理由でクビになる。歯医者と付き合ってはいるものの、アレコレ理由をつけちゃデートをドタキャンされ続ける。悩みはそんな程度。しかし高学歴が理由でクビって。。。レベルが高すぎるなら最初から採用するなよ、と(笑)。でも、一度は雇われたのにクビになるということは、要するにテレオペとしていい働きをしなかったってことでしょ。高学歴は表向きの理由で本当は別の原因があるのかも?と思わないエリカは頭悪い。学歴がすべてじゃない、のいい例です(笑)。

で、落ちてるエリカは怪しいセラピストと出会い、愚痴ってたら、高校時代に戻ってしまいました。プロムで酔って吐いてしまい彼氏にフラレた夜をやり直すため、戻ったのはプロム前。90's懐メロが山盛り。今でも気になる高校時代の彼氏と再会したエリカは、今度こそやっちまおうと(そんな表現しかできなくてスミマセン)、彼氏に襲い掛かりますが彼氏は引き気味。やりたい盛り(スミマセンほんとに)の10代男子が、カノジョに迫られて「焦ることはない」と言って押し返すのもヘンですが、そんなオイシイ話を利用しようとしないカレシが、結局違う形で大失敗してしまうエリカを捨てちゃうってのもなんだかな~(苦笑)。ま、醜態をさらしたときに面倒みてくれない人なんて、別れて正解です。そんな男を引きずってるエリカさん、やっぱり頭悪い。さすがカナダ人。

これ、毎回時間戻って過去修正(というか、結局過去修正できずに現在に戻って吹っ切れる?)するんでしょうか。続きモノではなさそうだから毎週欠かさず観る必要もなさそうだし、気楽に続けられそうです。ところでエリカの人は『Life Unexpeted』のアリスですね。LUってシーズン2もあるんでしたっけ?
スポンサーサイト
Luther #1~#3
IE

『THE WIRE/ザ・ワイヤー』のストリンガー(Idris Elba)主演のBBCドラマ『Luther』、3話まで見ました。う~ん、かなり期待してたんですけど、それが良くなかったのか、イマイチ感が強いです。

イドリスはタイトルにもなっているジョン・ルーサー刑事役。追っていた犯人が建物から落ちそうになっているのを助けようとせず、さらった子供の居場所を吐いた直後に犯人は落下して意識不明の重体に。ルーサーは休職処分になり、精神的にも不安定で妻と別居。やっと職場復帰を許可されたルーサーは妻に復縁を迫るも、新恋人の存在を知ってキレ、妻の家で大暴れして警察に通報されてしまう。復活後初の事件では、被害者夫婦の娘アリスが犯人だと確信するものの証拠がなくて逮捕できず、賢いアリスに逆に目をつけられ、さらには意識不明だった初回冒頭の男が目を覚ましてルーサーの名前を呟く。。。と、こんな流れで進行中。

精神的に不安定&無茶な行動が多くて厄介者でもあるけれど刑事としての腕は良い、ちょっとやり過ぎて犯人から逆恨みされて家族も危険な目に遭う、等々、まず基本設定があまりにフツー(笑)。真新しいこと何一つありません。初回の冒頭、犯人を追い詰めるシーンの演出がやり過ぎな感じがして冷めちゃったこともあり、本編に入っても盛り上がれずにいます。

毎回違う事件を追いつつ、アリスとの微妙な関係や、新恋人がいてもジョンに未練がありそうな妻、ルーサーのやり方に反対しつつも従う部下とかが描かれてくわけですが、唯一気になるのは、怪しさ満点のアリスとの関係かな~。演じてる女優さんの、静かに狂ってる風の笑顔がぞぞっと怖くて、アリスのところだけぐいぐいっと引き込まれてしまいます。あ、もちろんルーサーを演じるイドリスはカッコよくてそりゃもうステキですが、な~んかもうちょっと出る作品をうまく選んで欲しいな、と思わずにはいられません(苦笑)。ただ、暴れん坊のくせに実はもろくて危なっかしいっていうキャラはあまりやらないので、そういう意味では新鮮。。。かな。

相変わらずリリースが早いイギリスのDVD。
『Luther』も6月21日に出ます。

プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。