*Admin*

Brothers&Sisters 4-1
『ブラザーズ&シスターズ』のシーズン4が始まりました。AXNではシーズン3がもうすぐ始まりますね。S3のエピガイ続きを書いてほしいとリクエストをいただいたんですが、放置しててスミマセン。すっ飛ばしてS4初回です。

以下、ネタバレ。

ドライブ中にイチャイチャしていたジャスティンとレベッカが交通事故に?!というオープニング。

婚約してラブラブのジャスティンとレベッカのパーティを企画するホリー。場所はホリーの家の予定だったのに、レンタルの白いグランドピアノが床を抜けてしまったため、ノラの家に移動。レベッカがジャスティンから贈られたノラの祖母の指輪を見せるとホリーは何やら反応。ノラの家でパーティの準備をしていると、ノラの母親が予定より早くやってきてしまう。ホリーが自己紹介すると、レベッカとジャスティンの出会いについて聞かれ、ノラ&ホリーは慌てる。ホリーがウィリアムの浮気相手で、レベッカはウィリアムの娘だとしばらく思われていた、ということは話していなかったらしい。

メディカルスクールの成績が良くないジャスティンはアドバイザーに呼び出され、入学できたのはロバートの推薦があったからだと知らされる。ロバートに抗議して熱くなったまま戻ったジャスティンは、レベッカにも当たり、客にも聞こえるような大声でカンカ。ドアの外で聞いていたホリーは、ノラに2人をなだめて外に呼べと言って家の外で待機。みんなで外に出ると、そこにはリボンのかかった車が。小さな写真たてを用意していたノラが「プレゼントにお金をかけないっていう約束だったのに」と言うと、ホリーが逆ギレ。最初に約束をやぶったのはそっち、あなたはダイヤの指輪をあげたじゃないと怒り出す。2人の間に入ったノラの母が、ホリーはお金を持ってるんだからいいじゃないと言うと、ホリーが大金を持っている理由に話が進み、結局ホリーは、ウィリアムの浮気相手が自分だったことをノラ母に暴露する。パーティはそこでお開きに。

自分は何でも途中で投げ出す、ママたちをがっかりさせるのが怖い、と言って落ち込むジャスティンを「レベッカや私を喜ばせるために頑張りすぎ。自分を信じて自分の望むようにすればいい」とノラが勇気付ける。家に戻ったジャスティンは「自分に自信を失いそうになったときも、君にはボクを信じていてほしい」とレベッカに話すと、レベッカは穏やかに、いつだって信じてると応える。

その他の人々。サラはオンラインでデート相手を物色したり、パリへ飛んじゃったりであまり出番なし。キティとロバートはまだギクシャク。公の場では仲良し夫婦を演じているけれど、ロバートは冷え気味。父親になろうと計画中のケヴィンとスコッティは、サロゲート料金を聞いて驚く。話し合った結果、まだ心の準備が完全にできてないというスコッティを尊重して、ケヴィンは保留することに(しかたなく)同意する。

で、冒頭のジャスティンとレベッカのシーンですが、スレスレのところで交通事故にはならず、代わりにどか~んと悪い知らせをいただいてしまったのはキティでした。息子エヴァンくんの体調が悪いので医者に診せたところ、医者が気にしたのはキティの体調。生検の結果はよくないものでした。病名などは明かされませんでしたが、なんでしょうね、ガン?

今回は(も?)ジャスティンがなんだかな~、でした。キティやノラ&ホリーたちは自己主張が強すぎますが、自信なさすぎですぐに泣きべそなジャスティンは面倒くさい。医学学校なんだから、つまづくことなく簡単に進むわけないでしょ~。もうちょっとしっかりしてください(苦笑)。
Brothers&Sisters 3-11
『ブラザーズ&シスターズ』 (3-11:A Father Dreams)

このエピソードの何が素晴らしいって、ホリーが出てこないところです♪

退院してノラの家で療養中のケヴィンは、世話をやきすぎるスコッティとノラにうんざり。2人を追い出して寝れば子供絡みの夢を見るし、更にはジュリアとキスしている夢を見てしまったため、シャワーを浴びてるふりをして逃げ出すことにする。サラの息子クーパーが学校でヒーローについてスピーチすることになり、ジャスティンが学校についていくが、「無職で実家にいていつもゲームやってるジャスティンおじさんはクール♪」と言われてしまう。車を止めて考え事をしていると逃亡したケヴィンが乗り込んでくる。ケヴィンは手ぶらで出てきてしまったため、ジャスティンは寝室まで薬を取りに戻り、何とか抗生物質だけ持ち出して車で逃走。ビーチのホテルにチェックインして痛み止めをサラに頼むと、トミーも一緒にやってくる。

↓続きは隠します。

続きを読む

Brothers&Sisters (3-10)
『ブラザーズ&シスターズ』 (3-10:Just a Sliver)

サンクスギビングエピ。ロバート側の家族がロバート邸に集まると聞いて、ケヴィンもスコッティと過ごすことを打ち明ける。ジャスティン&トミーに電話すると2人も今年はノラ邸には行かないと言うが、誰もノラには報告していない。誰が報告するかくじ引きをしたりしているところへノラがターキーを持って帰宅する。唯一予定ナシのサラ以外来れないと言われ、ノラは不機嫌に。

↓続きは隠します。

続きを読む

Brothers&Sisters (3-9)
『ブラザーズ&シスターズ』 (3-9:Unfinished Business)

ノラはケヴィンが買ったボロ家に男性陣を連れて行き、お金がかかるから自分達でリフォームしようと言い出す。みんなやる気ナシだが、「ウィリアムがオーハイをゼロから立ち上げたように、また家族で何かを始めたい。ホリーが絡まない何かを」と言われ考え直す。

↓続きは隠します。

続きを読む

Brothers&Sisters 3-8
『ブラザーズ&シスターズ』 (3-8:Going Once...Going Twice)

お久しぶりなスコッティ登場。
S&K@B&S

忍び足でご帰宅のスコッティだったが、ケヴィンを起こしてしまう。スコッティはヘッドシェフに昇進、昇給してケヴィンと大喜び。

続きは隠します。



続きを読む

プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
