*Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『CHUCK』ファン必見(?)の『Day Break』
結構ハマッて観ていたドラマ『デイ・ブレイク(Day Break)』が、Universal Channelで6月1日から放送開始だとか。『デイ・ブレイク(Day Break)』は、検事殺しの濡れ衣を着せられた刑事、ブレット・ホッパー(Taye Diggs)が同じ日を何度も何度も繰り返すという、ちょっぴりSFなサスペンスドラマです。う~む、次に何が来るのかまったく読めませんね、ユニバーサル(笑)。

ある朝、恋人リタ(Moon Bloodgood)の家で目覚めたホッパーが出勤前に自宅に立ち寄ると、部屋が荒らされていてビックリ。クローゼットから検事殺しに使われた銃が出てきたとのことで、追われる身となってしまいます。怪しい男たちに捕まり、リタを殺害するビデオをネタに罪を被れと脅され、薬物を注射されて気を失ったホッパーが目覚めたのはリタのベッドで、しかも同じ日の朝。リタや家族を守るため、前回起こったことを思い出しながら違う道を選択すると、前回助けた女性がバスに轢かれてしまったり、パートナーが射殺されてしまったり…。「今日」を繰り返しながら、少しずつ真相に近付いていくホッパー。果たして彼は潔白を証明して「明日」を迎えることができるのか。というのが基本ストーリー。

ありがちな話な上、同じ日をシリーズ中ず~っと繰り返すので、飽きる人はすぐに飽きちゃうかもしれません。多分それが原因で視聴率が伸びず、シーズン1途中で打ち切られてしまいましたが(未放送分に終わった分はウェブ視聴@ABC)、私はDVDも買いましたよ(笑)。だって、Ramon RodriguezとかAdam Baldwinが出てるんですもの。『CHUCK/チャック』のケイシーことアダム・ボールドウィンは、ホッパーの元相棒で、ホッパーの恋人リタの元夫でもあるチャド・シェルトン刑事役。このチャドが、悪いヤツなのかいいヤツなのか、でもそんなオチかよっ!みたいな重要なキャラなのです(笑)。毎回登場しますので、ケイシーファンの方は最後までぜひご覧になってください。

次のシーズンにも続けられそうな余韻を残しつつ、一応、最終13話で解決して終わります。今日を繰り返すだけで、解決せずに終わったら鬼ですもんね(苦笑)。忘れてることもたくさんあるので、日本での放送をまた追いかけたいと思います。

Day Break: Complete Series (2pc) (Amar) [DVD] [Import]Day Break: Complete Series (2pc) (Amar) [DVD] [Import]
(2009/09/29)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Chuck 3-13
Sarah, do you love me...?

6話追加発注される前の、S&F的には‘とりあえずここで一区切り’な第13話でした。なので、いろいろ起こりましたよ~。ただ、最終話になるかもしれなかったエピソードに、エリー&デボン夫妻が出てこないとはどういうことですか?!ぷんぷん。…でもケイシー復活したから許します!←単純

自腹でサラ救出のため、エコノミークラス。
窮屈!
Chuck


以下、激しくネタバレしております。


続きを読む

Chuck 3-12
ぬぅ~っ!あと一歩というところで…。ショーめっ!
エピガイは別館でやります。

ショーの存在はこの際忘れることにして。
今週はレギュラー総出でしたよ。(ん、マイクいなかったかも)
何と言っても、楽しかったのがなんちゃってスパイトリオ。

@張り込み中
C

@エリーに叱られ中
C

以下、隠します。

続きを読む

Chuck 3-11
チャックのシーズン3、ダークなエピソードが続いています。
チャックはどちらを選択しても「負け」なんですよね。
そしてケイシーはチャックのために●●。え~、どうなっちゃうの?!

ところで。
チャックとモーガンのアパートに招き猫、発見。
前からあったかしら?
C
Chuck 3-10
ケイシーはケイシーじゃなかった。。。。
サラが●●に行っちゃった。。。
うわ~ん(涙)。

コレ↓1989年のケイシー。全然似てない(笑)。
chuck310

大事な盆栽さんもこんな目に。。。。

chuck310

レビューは先週分が書き終わってからにします。

ところで、Super!drama TVさんのドラマラウンジによりますと、ゴールデンウィーク特別企画で「CHUCK/チャック」 のシーズン1が全話一挙再放送されるようです。見逃した回がある方は要CHUCK(ぷ!)です。
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。