*Admin*

Glee 1-20
バンパイアの存在を本気で信じているらしい校長先生に、ゴス系ファッションを注意されてしまったティナは退屈な格好で通学。シャイなティナの唯一の自己表現だったのに、と、シュー先生はガッカリです。


以下、ネタバレ。

続きを読む

Glee 1-19
『glee』 1-19 Dream On

Joss Whedon演出でNeil Patrick Harrisがゲストのエピソード♪安っぽい手品で女の子の気を引いたり、強気なのは表向きだけですぐに泣きべそかいたり、HIMYMのバーニー的な役でしたね。Idina Menzelもやっと1曲披露です~。


続きを読む

Glee 1-15
『Glee』 S1-15: The Power of Madonna

どこまでJane Lynchに歌わせずに引っ張るんだと思っていたら、マドンナウィークに持ってきました。自称29歳のスー先生。あんな真顔で言われたらメルセデスも二度は突っ込めませんでした(笑)。

Sue!
♪Sue Sylvester dance on air♪

以下、ネタバレ。

続きを読む

Glee 1-14
『Glee』(S1-14:Hell-O)


『glee』、再開しました♪

楽しみにしていたIdina Menzelゲストエピソードですが、Jonathan Groffも登場の回だったため、ジョナサン2曲、イディーナは全く歌わず(苦笑)。この先もまだ出てくる予定なので、期待したいです。歌も顔の大きさも「小粒イディーナ」状態で似ているLea Micheleとの歌バトルはあるでしょうか。ところで、ジョナサンのことはリアが引っ張ってきたんだと思っていたら、Ryan Murphyはジョナサンを通じてリアと会ったそうで。。。さすがに2人は息ピッタリでしたね~。

以下、思い切りネタバレ~

続きを読む

Glee #5



レイチェルが抜けて、地区優勝が遠くなってしまったグリークラブ。困ったシュースター先生は、高校時代に憧れていたグリーのスター、エイプリルを呼び戻します。エイプリルは三単位足らなくて高校を卒業できていないので、シュー先生のスペイン語に編入。かなり年寄りではありますが(笑)、グリーに参加する資格を得ます。そのエイプリル役がKristin Chenowethでした。高校の時は輝いてたのに、今はただの酔っ払い。歌では拍手喝采を浴びますが、結局酒をやめられず、シュー先生からクビを宣告されちゃいました。クリスティンが歌ったのはキャバレーの「Maybe This Time」とHeartの「Alone」、Carrie Underwoodの「Last Name」。先週だったか、シュー先生のパパ役でVictor Garberが出てきてまったく歌わなかったのに、クリスティンは3曲も。あら厚遇。

大人たちキャラはみんな毒っぽくて楽しいですが、さえないクォーターバックのフィンのボケ具合も気に入ってます。そもそもグリーに参加したのはシュー先生の恐喝だったし、Hもしてないのにクィンのお腹の子の父親は自分だと信じてるし(一緒にホットタブに入った時に精子くんが泳いでいったと思ってる)。子供を育てていくためには奨学金が必要。それにはグリーで優勝しなくちゃならない、でもレイチェルなしじゃ無理、ということで、レイチェルをボウリングに誘ってグリー復帰をお願いします。せっかくレイチェルが戻ったのに、みんなの話題はクィンの妊娠。父親がフィンだと聞いたレイチェルはショックを受けますが、アンダースタディとしてエイプリル降板の後をしっかり務めました。そのパフォーマンスが下のSomebody To Love。


健全な高校青春ミュージカルだったらすぐに脱落しちゃうところですけど、『Glee』はジョークとかがいちいちブラックで楽しいのですよ。テキトーに観て行くつもりだったのに、結構楽しんじゃってま~す(笑)。


プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
