FC2ブログ

*Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『Brothers & Sisters』 シーズン2、完走
途中脱落したB&Sですが、スコッティファンの友達から「見といた方がいいぞ~」と言われたので、観てみました。キティとノラの部分は相変わらず見ていてイライラするので飛ばして、スコッティとケヴィンを中心に鑑賞。『THE WIRE』のキーマが出ているシーズン3のエピソードを観始めたら、ありえない二人がそういう関係になってて驚いたもんですが、S2を見終わって謎が解けてスッキリしました~(笑)。それより、ドラマ内のプロポーズ&結婚式見て泣いたのなんてかなり久しぶり…いや、初めてかもしれません。

◆ネタバレ警報◆
以下、まだ日本で放送されていないエピソードについて触れてますので隠します。


怪しいお二人、ジャスティンとレベッカ。ホリーの昔の恋人デイヴィッドが現れ、もしや彼が父親では?と考えたレベッカはジャスティン以外には内緒でDNA鑑定。やはり父親はデイヴィッドでした。でも、本物の娘として受け入れてくれたウォーカー家との関係を壊したくないレベッカは「デイヴィッドとは親子じゃない」とジャスティンに嘘をつきます。本当の妹じゃないかもしれないと思った途端、レベッカに恋愛感情を抱いてしまったジャスティンは、レベッカとどう接していいかわからず挙動不審に。このキョドりぶりがおかしくて(笑)。そのことを打ち明けられて気持ち悪がるケヴィンもかわいい(爆)。あまりに挙動不審すぎるためジャスティンは映画を観に行った時にレベッカに告白しちゃいますが、レベッカは映画館を出て行ってしまいます。後日、レベッカが、やっぱりデイヴィッドが父親だったと告げると、今度はジャスティンがヘソを曲げ、ホリーと同類じゃんと言って嘘をついたことを責め…。でも最終的には、ケヴィンとスコッティのセレモニーで和解し、「このゴタゴタも、あなたと巡り合うためだったのかも」と言ってキス。ぷっぷ~、勝手にしてください(苦笑)。

ソルおじさんがやっとゲイであることをカムアウト。この年でカムアウトなんて…と悩めるおじさんは仕事でも判断を誤り、オーハイは20Mの負債を抱えることになり、酒気帯運転で事故。

保険に入ってないなどの理由からスコッティにさくっとプロポーズしたケヴィンは、一度は断られますが、ウォーカー家のグツグツゴッタゴタ大騒ぎからぐったり帰宅したケヴィンは「電球変えといた♪」と笑顔でスコッティに迎えられ、改めてマジメにプロポーズ。ソルはカムアウトできずに生きてきたけれど、優しくてステキで電球変えてくれる彼氏がいる自分は物凄くラッキー。そういう小さいことに感謝・感動できるっていいですね~。

セレモニーに出席する気はないというスコッティの両親を説得しに、ロードトリップに出るウォーカー家三兄弟がまたいい感じでした。スコッティママは全く折れてくれませんでしたが、パパはスコッティが子供の頃約束したカフリンクをケヴィンに渡します。パパが結婚式に使ったものだということをケヴィンはちゃんと覚えてました。両親は式に出てくれなかったけど、ノラ譲りのケヴィンの行動にスコッティも感動していたようです。ノラの言動は「too much」なことも多いですが、「ケヴィンを幸せにしてくれてありがとう、また息子が増えた」とスコッティを丸ごと受け入れてあげるシーンは素敵でした。ウィリアムと血縁がないとわかった後のレベッカも「家族だ」と言い切ってたし、「too much」なだけじゃないところがいいです。キティはノラの悪いところだけ受け継いじゃったような気がしますけど…(苦笑)。

スコッティと両親の関係から、自分と父ウィリアムとの過去を回想するケヴィンは、例の写真のことを思い出します。パスワードに使われていた子供たちのイニシャルの「R」はレベッカじゃなくてライアン。どこかにライアンという名前の兄弟がいるかも・・・・と新シーズンに向けてのウォーカー家の新たな問題が発生のようです。私はケヴィン&スコッティ中心で観ていこうと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
EWの08よかったエピソードベスト10に入ってたし、ケヴィン&スコッティの写真が良かったんでこのエピだけは見なくてはと思ってます♪詳細なエピガイありがとうございまーす、これで落ち着いて見られるわ(?)
しかし彼等以外の部分はフォローする気もなく…私って冷たい。
そういえばこのEW1027/28m号ご覧になりました?『今年のドラマviewing patterns』の6つめがゼルさんだったので吹いちゃいました。
NoTitle
こんばんは!
ずっとROMしてましたが・・・コメントさせてもらいます。
自分もシーズン1の最初がだめで一度断念したのですが、ふと見たシーズン1終盤のエピソードではまって、シーズン2は録画必勝体制で見ております。
Merlinさんのネタバレもがまんできずに読んじゃいました。なるほどそーなっていくんですね。特にソルおじさんはいつ?と気になってたので(爆汗)。
ネタバレ読んでこの先を見るのますます楽しみになりました。
atsumiさんへ
S2最終話、とっても良かったです!ケヴィン&スコッティ以外は私もどうでもいいです(笑)。キティとロバートの結婚式はただの前座でしたね。K&Sのセレモニーはフィナーレらしい素晴らしいものでした。私のレビュー、詳細じゃないですよ~(笑)。スコッティのキュートさが出ている台詞や仕草の部分にはあえて触れてませんので、実際に観て思い切り味わってくださいませ~♪

人名で入ってたのはゼルさん一人でしたよね(爆)。大活躍の年でしたから…。もともといろんなところに出てたと思うんですけど、レギュラーで顔と名前がしっかり売れて賞も取ったから、気付く人が増えたってことでしょうか(笑)。
atsumiさんへ追伸
どうでもいい追記ですが…
スコッティのママ役がシカゴホープのダイアンだったんですよ~。
ダイアンももうスコッティくらいの息子がいる母役をやるようになったのか、とちょっと衝撃。
ケヴィンのママはサリー・フィールドなのに(笑)。

それと、プロポーズは最終回の前の回ですので、見逃さないでくださいね~!
Alexさんへ
Alexさん、お久しぶりです。実は、ちょうどAI8の第1週を見終わって、Alexさんの解説が欲しいなと思っていたところだったんです(笑)。

ソルおじさん、長年悩んで、ケヴィンにもやっと告白したのに、家族にはあっさりでした。ベタな展開でしたが、おかしくて笑っちゃいました。この先おじさんにも幸せがくるといいんですが。

ケヴィン&スコッティがハッピーに終わり、ソルおじさんもスッキリできたので大満足の最終回でした。AXNでの放送をお楽しみに~♪
NoTitle
ネタバレありがとうございます!

スコッティ、なんて可愛いヤツなんでしょう。
もういつ観ても可愛いから今更・・・なんですけど、この先がとても楽しみになりました。
そしてレベッカはやっぱりデイヴィッドの子供なんですね。
ホリー&デイヴィッドの本物夫婦!のファンだし、レベッカもまたエイミーのイメージがダブるのを覚悟しつつとても身近な存在に感じてしまうので、ジャスティンとの今後の展開も嬉しいな。
これですっきりリナのことを忘れられそう。
しかしソールおじさんはキツイですね。
Garotoさんへ
スコッティのかわいさはヤバイですね(笑)。彼氏とその元彼の清算ディナーに乱入なんて、キティだったらどん引きですが、スコッティだと意地らしい~。

ホリー&デイヴィッドは本物夫婦だから、仲むつまじい本物写真なども使われててナイスですが…ホリーキャラは大嫌いです(苦笑)。レベッカはホリーなんかと縁を切って、ジャスティン嫁として正式にウォーカー家に入っちゃえばいいんです(笑)。

ソールおじさんは最終回中に既に開き直ってたので大丈夫だと思います。S3ではオヤジゲイカップル誕生となるでしょうか?!
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。