FC2ブログ

*Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週見たドラマあれこれ
【Waking the Dead】

う~む。
前後編ということで後半(第2話)も頑張って観てみましたが、単純に強引に解決し終了してしまいました。この未解決班はとりあえず「パイロット」なんだそう。うまくいかなければ皆さんもとの部署へ戻されるんでしょうか。事件がビミョ~でも、キャラが良ければ観続けられてしまったりするものですが、皆さんピリピリカリカリお互いに当たり散らしたり怒鳴り合ったりしていて、観ていて気持ちよくありません(苦笑)。コミック担当とは言わないまでも、せめてホンワカ天然系が一人いてくれたらよかったんですけどね…。というわけで、残念ながら脱落です。。

【Smallville】

パワーが戻ってしまったクラークはびびってラナと愛し合うことができずにいます(苦笑)。正直に全てを話したらどうかとクロエに言われ、全てを話せないのならラナは運命の人じゃないのかもと言われ、クラークは困っちゃいますが、今のところラナラブ全開です。

ラナはクラークに内緒でレックスとスペースシップについて調べていましたが、その宇宙船のせいでレックス邸が撃たれ、ラナも狙われてしまいます。それより、ラナの車が置き去りだったので捜査していた保安官がレックス邸で撃たれちゃいましたよっ。死んじゃった…んですよね。あれでサヨナラですか(汗)。レックスは死にそうなときにラナにコクってるし。クラーク、うじうじ悩んでる場合じゃないですぞ(笑)。

【Boston Legal】

またハロウィンエピソード♪

なんと~っ、今度はフライパンおじさんならぬスコップおじさん登場(笑)。ジェフリーを名誉毀損で訴えたリンカンは敗訴。しかも判事の言い分が気に入らず、駐車場で待ち伏せしてスパコーンッ!と頭を殴ってしまいました。このドラマの寂しい中年・老人はみんな殺人を犯してしまいますね(汗)。

一方、アランというお友達がいるジェリーは心強いです。もう一体何度訴えられたでしょう(苦笑)。今回は偽証罪でした。MAに死刑制度が導入されるかどうかの大事な裁判の陪審だったジェリー。本当は死刑に反対なのに、反対ではないと言って陪審に選ばれましたが、バレてしまいました。今回のアランは自信なさげでしたが、最終弁論ではわかりやすく町内会に例えて陪審を説得して勝訴。ジェリーは飛び跳ねて喜んでました。今度はどんな癖が現れるやら(笑)。

デニースのオフィスにマリアチバンドが登場。ダニエルが死亡したことを知ります。そこへ死神コスチュームを着た人が現れ「Trick or treat!」。誰かと思ったらシュミットさんでした(爆)。移植手術中に亡くなったダニエルの遺体はバラバラになって行方不明。足や臓器がバラで戻ってきますが納得できないデニースは「頭」を捜索。本物の人体を飾っているお化け屋敷の情報を入手したデニースはシュミットさんと向かいます。さすがに漬物状態のマイケルJフォックスは映りませんでしたが、頭を発見したようで、以前地下の冷蔵庫で遺体を発見したときのように二人で絶叫してました(笑)。

今年のデニーとアランはレノンシスターズのピンクの衣装♪デニーみたいなオヤジおばさんもいるかもしれないけど、アランみたいな女の人はけっこういると思う~(笑)。デニーとベサニーは破局でしょうか…。

【Supernatural】

触ると幸運が訪れる「ウサギの足」。でも手放すと死んじゃうという恐ろしい代物。うっかりサムが触っちゃったところへ、色っぽいウェイトレスが登場。気付いたらウサギの足が盗まれててタイヘ~ン、という話。ガムをふんずけちゃってゴシゴシこすってたら靴なくしちゃった、って報告するときのサムが子供っぽくてかわいかったです。図体はあんなにデッカイのに(笑)。

ディーンもディーンらしくて◎。運がついてるうちにとスクラッチくじをたくさん買って当てまくります。でもウサギの足の始末に成功した後、ジャケットからくじは盗まれてました。気付いて「さのばび●ち!」と悔しがるまでの「間」がナイスでした~(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
Smallville
レックスとラナがなんだかいい雰囲気でクラークにイラッとしちゃいます(笑)。
今回の保安官、クラークに優しかったですよね、最期だったからかーと悲しい~。あのまま追悼もなしに終わりなんでしょうか。
ケントさん、選挙には出て欲しくなかったなあ、、、

Boston Legal
>今度はフライパンおじさんならぬスコップおじさん登場(笑)。
爆~。上手い!!座布団あげたいー(笑)。
スコップおじさんのキャラも強烈ですよね。スコップふりあげるシーンを見たら、この前の判事事件も怪しく思えてしまいました。

ハロウィンエピが直ぐにやってきます。ここのは面白いから大歓迎ですがデニーとアランは、フラミンゴのほうが似合っていたような(笑)。アラン系の女の人っていますよね!
NoTitle
こんにちは。
ボストン・リーガル、このドラマ大好きです。
アランは自分は冷たいようなふりしてるけど、やさしいですよね。
ジェリーの喜ぶ顔を見たら、そりゃあ突き放せませんわ。
また問題が起こるんだろうけど…。そして判事を殴った隣人さん、
彼もアランに助けを求めてくるのかしら? また来週も楽しみです。
モリーさんへ
>Smallville
モリーさ~ん、昨日のエピソードを観てしまいました。しくしく(涙)。保安官の死にショック受けてる場合じゃなかったです。この日が来ることは知ってましたが、いつかは知らなくて心の準備ができてませんでした(泣)。ラナめっ!←逆恨み(笑)

>Boston Legal
録画失敗で明日の再放送待ちなんですが、何か進展あったでしょうか??
Anneさんへ
ボストン・リーガル、楽しいです~。スペイダーさんもシャトナーさんも大好きなので、二人が見れるだけで大満足(笑)。

>アランは自分は冷たいようなふりしてるけど、やさしい

ですよね♪出来すぎのいい人じゃないところがいいです。変わり者ジェリーの気持ちも同類のアランだからこそわかるんでしょうし。とは言え、実際に近くにいたら変人すぎて困りますね(笑)。

>彼もアランに助けを求めて

今週は何が起こったんでしょうか~。早く見たいです。
お久しぶりです
merlinさん、こんにちは。
ボストン・リーガル、私も楽しく観ています。
アランはシーズンを重ねる毎にどんどんプラクティスの頃のアクの濃さが抜けてきて、良い意味で愛すべきキャラクターになっていっている気がします。
このシーズンでエミー賞を受賞したのも納得です。デニーやジェリーとの絡みが毎週楽しみにしています。
それにしても、リンカーンは、スコップでぽんぽん良い音で叩いてましたよね(笑)。
mimyさんへ
お久しぶりです!

アランはだいぶキャラが変わりましたよね。最近のいい人アランも大好きですけど。デニーも変わったような。ていうかS3、キャラもストーリーもしっかり構成で面白いです~♪

DEKの脳内はどんなことになってるんでしょうか(笑)。US版LOMから手を引いた時は安心したけど、あのまま制作に関わってたらどうなってたんだろう。ジーン・ハントがデニーみたいになってたかも(笑)?
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。