*Admin*

スポンサーサイト
『The Listener』、第1話を観てみました
FOXさんは世界最速とうたってますが、本放送は5月。
その頃には他の国での放送は終わってそうです。

役者たちに(いい意味で)派手さがないな~と思ったらカナダドラマでした(笑)。

トビーは人の心が読めてしまう救命士。サイキックパワーを持った救命士なんて、一人でGhost Whisperer夫妻をやってるようなもんで…ご苦労さまです。「リスナー」なので声が聞こえてしまうだけなのかと思ったら、映像も見えてしまうみたい。相棒のオズと車で移動中、頭痛に襲われ、女性が事故に遭う場面を脳内で目撃した直後、見たままの事故が本当に起こってしまい、トビーは火が出て爆発寸前の車から女性を助け出します。

助けた女性は多くを語りたがりませんが、ドラマのサイキックは決まってお節介。勝手に捜査を開始、家まで押しかけちゃったりします。近所のおばさんも担当の女性刑事も、当然怪しみますね(笑)。でももっと怪しいのが、ヒゲ生やしたウェス@リ・ジェネシスです。刑事ですが、相棒を殺してしまい、それを目撃した女性の子供をさらって脅し、そしてトビーに追い込まれて崖下へ転落してしまいました(汗)。

よくわからなかったんですが、ウェス刑事は何の悪さをしていたんでしょうか?自首したくないって言ってたのは相棒さんの方?相棒を止めようとして間違って撃っちゃった、んでしたっけ?録画しないで観てたので、確認できませんでした(苦笑)。後でJ:COMオンデマンドで見直します。リスナーのサイキックは男性救命士なので、メリンダやアリソンとは異なりますが、ストーリー的にはちょっと新鮮味に欠けるかな、と思いました。幸いこのトビーにも理解者はいるようですが恋愛関係にはありません(あったら面白い。笑)。5月のスケジュール次第ですが、とりあえずはもう少し観てみる予定です。
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
merlinさん、こんにちは。

>ドラマのサイキックは決まってお節介
トビー、すっかり深入りしていましたね~。女医サンも「あんたと話してから患者逃げちゃったでしょー!」と彼に責任転嫁していて、気の毒だとは思いました。
あの女医サン、これからトビーのよき理解者になれるか疑問です。

>いこのトビーにも理解者はいるようですが恋愛関係にはありません(あったら面白い。笑)
爆! わはは、これから教授をそんな目で見てしまいそうです~。コルムさん、DSでは変質者の役だったのですよ。トビー、貞操を守れるのでしょうか?(違)
NoTitle
ウェスの強引な変装ぶりが気になってしまって、どんな悪い奴なのかよくわかっていませんでした。
でも落っこちちゃったから復活はないわけですよね。
ちょっと残念です。
GW夫婦の役割を一人でできてしまうトビーってなかなかすごいキャラですよね。
これから本業を忘れずに、適当にお節介ぶりを発揮してくれればと思っています。
あとは途中で打ち切りにならない事を願うだけ(汗)
さんたさんへ
女医サンは、能力のことを打ち明けたらキチガイ扱いされそうな感じがします(苦笑)。あんまり感じ良さげじゃなかったので、女刑事さんや相棒くんともっとつるんでいただきたいですね。Reaperのソック系の香りがする相棒に期待したいです(笑)。

教授、ボクを理解してくれるのはあなただけだっ!なんて怪しい雰囲気になっちゃったらどうしましょう(笑)。女刑事とできあがるよりは楽しいと思いますけど~。ていうか教授は変質者だったのですね。教授の過去はトビーくんには見えないのでしょうか(爆)。
NoTitle
こんにちは。
あの刑事、ウェスだったとは気づきませんでした。だって、
リ・ジェネのときはもう少しきれいですよね?(と言い訳)
このドラマ、詰めが甘いなとは思いつつ、観てしまうと思います。
カナダドラマってあまり見たことがないので、楽しみたいです。
NoTitle
刑事さんウェスだったってびっくり。

>ストーリー的にはちょっと新鮮味に欠けるかな
最初に爆破シーンなどでちょっと派手さを見せてはくれましたけど、ヴィジョンが見えるって「デッド・ゾーン」のジョニーっぽくて私もちょっと新鮮さが感じられませんでした。
主人公がジョニーほど暗くないのはいいですけどね。
邦題が浮かぶほど夢中になって観られませんでした(笑)。
Garotoさんへ
> ウェスの強引な変装ぶりが気になってしまって、
気になっちゃいましたよね。無理にタフぶってる感じに違和感ありあり(笑)。
確認してみたらやっぱり「自首はイヤだ」と言ってたのはウェスでした。
一体どんな悪さをしていて相棒を殺してしまったのやら…。

「一人GW夫婦」のトビーくんの頑張りに期待してみたいと思います♪
Anneさんへ
> リ・ジェネのときはもう少しきれい

あはは~。少し、だなんて控え目な(笑)。かな~りキレイですよね。
似合ってないので、悪役なのになんだか笑えました。
ウェスの人はリジェネシス以外で見たことないですが、
他にも悪役の経験はあるのでしょうか。ちょっと気になります(笑)。
モリーさんへ
>ストーリー的にはちょっと新鮮味に欠けるかな

ですね~。最近、コレ系多いですから。ツメも甘いし。
ウェスの変装っぷりが一番面白かったかもです(笑)。

確かにデッドゾーンっぽいかも。
ちょっと暗いジョニーも嫌いじゃないですが、暗いサイキックは一人でいいので、
トビーくんにはお調子者の相棒くんと明るく人助けしてほしいです(笑)。

邦題は最初から考える気すらありませんでした(爆)。
「ザ・リスナー」でいいじゃん、みたいな。そのまんまテレパス救命士、とかダメですか(笑)?
FOXの世界最速プレビュー「THE LISTENER」を観ました! アメリカより早い!そりゃすごいと感激してたら 実はカナダ製作のドラマだったんですね...
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
