FC2ブログ

*Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近観たドラマまとめ感想~
Smallville(5-18:Fragile)

CKRさん登場。またも殺し屋です(笑)。感情を抑えることができなくなると周辺のガラスを割ってしまう女の子マディは、里親に気味悪がられて爆発、殺してしまいます。キャラムさんはマディの実父役でした。悪人系の色男♪とロイスが言ってましたが、あのワルそ~なニヤリ顔はやはりセクスィ。それより、何やら妖しげだったラナとレックスの距離が縮まってしまいました。やっぱり(苦笑)。

Boston Legal(3-14:Selling Sickness)

同性愛は病気なのか、治るのか。アランはSSADのマザコン判事に頼まれ、同性愛障害の治療と言って大金を受け取っていた団体相手の裁判で熱弁をふるいます。負け知らずのアランですが、珍しくいいこと言ってヒントをくれたのはデニーでした。本人自覚ないみたいですけど(笑)。お泊り会、いいな♪

もう一件の裁判。性的暴行を受けた女の子が、その記憶を消す薬を飲むことを希望。認めない母親を、娘&父親が訴えます。難しいですね~。忌まわしい記憶だけを消す薬があったら欲しいかも。でも母親の言い分もよくわかる。結局、母親側が勝ちましたが、シャーリーさんも微妙な表情でした。

Harper's Island #1
7年前の連続殺人事件で母親を殺されたアビーは島を離れていたが、親友ヘンリーの結婚式に出席すするため帰郷する。新婦トリッシュは到着が遅れているイトコの携帯に電話をするが、連絡がつかず。そこへハンターという男から、ロビーで会いたいとテキストが入る。姉に話すと、父親に相談しろ、ヘンリーにも全てを話せと言われるが、父親はハンターと密会していた…。

1話1人ずつ死んでいくというドラマ『Harper's Island』ですが、既に2人死にましたよね(笑)?夜の湖でカップルがイチャついたり、密かに様子を伺う怪しい人影があったり、雰囲気としては『13日の金曜日』というところでしょうか。『LOST』のようにSF的な謎をたくさんぶつけてくるわけじゃないので、13金系が好きな人にはイケるでしょう。話は単純ですが、オヤジ陣がいい感じに濃いです。新郎ヘンリー役は『Ugly Betty』のヘンリー(Christopher Gorham=また名前がヘンリー。オヤジに入れちゃかわいそうですか?)、ヘンリーのオジサンは最近記憶に残ってるところだと『Veronica Mars』のアーロン父(Harry Hamlin)、新婦の父は『Desperate Housewives』内でも外でも最近あまりお見掛けしないスーザン夫のカール(Richard Burgi)、アビーの父は『Supernatural』のボビー(Jim Beaver)、トリシュに迫る男は『Mutant X』のブレナン(Victor Webster)など。とりあえず次も観てみますか。

Doctor Who:Planet of the Dead
お久しぶりです、ドクターっ♪
今回は普通にアドベンチャーな感じで楽しかったです。ドクターを崇拝するマルコム役のリー・エヴァンスがとってもかわいかった(笑)。強盗クリスティーナ(Michelle Ryan)は『Bionic Woman』のジェイミーだったので、泥棒に入った博物館から逃げる時にバスを使ったのが不思議でした。走ればいいのに(苦笑)。一緒に旅したいというクリスティーナの申し出をドクターは断ってましたが、テナント・ドクターはこのまま定着コンパニオンなしで終わるんでしょうか。あと何回だ…4回?寂しいな~。最終話はきっとラッセルも張り切って、歴代キャラ総出になるんではないかと思いますけど、サイキックおばさんの予言は次回についての予言なの?
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
Merlinさん、こんにちは。
>Smallville
CKRさん今回も豪快に人を殺していましたね~。(笑) それにしてもガラスを割る超能力って、日常生活ではあんまり役に立たなさそうですね。

>Doctor Who:Planet of the Dead
期待を裏切らない楽しさでしたね。
ドクターが貴重な展示物をガンガン叩いたところでは
大笑いしちゃいました。
すっかりマルコムのファンです!スピンオフを作ってもらいたいです~。 

下投稿、「Southland」の記事にウケました。
カナダ人ってやっぱり堅苦しいイメージなんですね。(笑)
制服が似合っていないライアン、どんな刑事に成長するのか気になります。
さんたさんへ
CKRさんは怪しい殺人鬼がとってもお似合いですね(笑)。

>ガラスを割る超能力って、日常生活ではあんまり役に立たなさそう

ですね~。でも娘にプレゼントしようとしたガラスの蝶(?)、娘に壊されちゃったのをもとに戻していたような??割れちゃったガラスを戻せるのは便利かもしれません(笑)。

> ドクターが貴重な展示物をガンガン叩いたところ
丁寧に扱うって約束した直後にガンゴンやってましたね(爆)。マルコムはあんなにドクターラブなのに、熱中してるときはドクターからの電話もガチャ切りしちゃってウケました。久しぶりにヒットなキャラ。一回だけの登場じゃもったいないです~。

Southlandのライアンは、どう見てもライアンなので(笑)、警官になったと言われてもしっくりきません。まだ2話を見てないんですが、そのうち慣れるでしょうか。先輩警官は、無愛想なベンのことを同僚に「こいつカナダ人なんだ」と普通に紹介してましたよ(笑)。カナダ人なのね、と女警官に言われて初めて「いや、違うけど」とボソッと否定してました。やっぱりライアンが抜けてない…。
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。