*Admin*

スポンサーサイト
『The Unusuals』 #1
アメリカABCで始まった刑事ドラマ『The Unusuals』のパイロットを観ました。勧められたので素直に観てみたんですが、話は面白かったし、魅力的なキャストも多くてまずまずのスタートでした。『The Unusuals』の舞台はニューヨーク。NYPDの刑事たちの話ですが、聞き込みして証拠集めて事件解決、というだけの単純な捜査ドラマではなく、キャラクターがそれぞれ秘密を抱える曲者ぞろいで楽しいです。

theUnusuals
主役のケイシー・シュレイガー(Amber Tamblyn)は元風紀課刑事。アンダーカバー売春婦として通りに立っていたところに、殺人課のブラウン巡査部長が現れ、殺人課への異動が告げられます。このブラウンはOZのマクマナス(Terry Kinney)。殺人課刑事コワルスキが殺されたため、パートナーだったウォルシュ(Jeremy Renner)のところに連れて行かれ、組むように言われますが、ブラウンがシュレイガーを引き抜いたのは、穴埋めのためだけではありませんでした。

theUnusuals
その他の刑事も濃いキャラ多し。コメディ担当のコンビ、バンクス(Harold Perrineau)とデラホイ(Adam Goldberg)が今のところ私のお気に入り。バンクス(OZのヒル)は先月42歳になったばかり。1日中、室内でも防弾ベストを着用している変わり者ですが、その理由は、祖父も父親も叔父も42歳で死んだから用心深くなってるんだそうです(笑)。相棒デラホイは脳腫瘍持ち。逃走中の犯人を追って、地下鉄のホームから線路に飛び降りたところに地下鉄が入ってきてしまいますが、思わず止まってじっと受け止め体勢。自殺願望は脳腫瘍のせいでしょうか(苦笑)。仲間の刑事が殺されたというのに、この二人は連続猫殺し事件の担当。容疑者の取調べでは、ホミサイドやワイヤーで使った偽嘘発見器を使っていましたがもろパクリで、訴えられないのかしら、と心配になります…。

みんなそれぞれ秘密を持っている刑事たち。とりあえず一番怪しそうなのはコールですが、他の人たちの秘密がどう明かされていくのかも楽しみです。

Southland
もう一本、刑事ドラマが始まりました。『the O.C.』のライアン(Benjamin McKenzie)が警官役で主演の警察ドラマ『Southland』。カメラワークなどはドキュメンタリー風で、『The Shield』のような雰囲気ですが、制作陣に『er』や『Third Watch』のJohn WellsやChristopher Chulackの名前もあるし、お話的にはLA版サードウォッチという感じでしょうか。違う(笑)?

ベンは警察学校を出たばかりの新人警官。先輩との会話にはサーを付けて、堅苦しくて口数少なめ、同僚たちへの反応も薄く、「お前カナダ人か?」と言われてました(苦笑)。第1話を観た限りでは『the Unusuals』の方が好みだけど、『Southland』も後半から面白くなってきたので、しばらくは様子見。でも、どちらもシーズン2まで持ちそうか?というと謎~(汗)。
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
マクマナスとヒルの刑事ドラマなんて最高ですね♪
さっそく勝手にSVUとのクロスオーバーを期待したくなってしまいます(笑)
結局刑事ドラマが好きなので、新しい刑事ドラマは大歓迎。いくつでも日本に上陸してもらいたいです!
Garotoさんへ
実は2話は1話ほど面白くなかったんですが(爆)、キャストだけで掴みはOKなので、ドラマが続く限り観ていこうと思ってます。いわゆるドラメディですが、コメディ部分の方が強いかな?なんとか続いてくれると嬉しいんですが、どうなるでしょう。マクマナスとヒル、どこかでSVUとすれ違ったりしてるでしょうか(笑)。妄想が膨らんで、ゲストの犯人役にもつい期待しちゃいます。日本にも上陸していただきたいですね~。
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
