FC2ブログ

*Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まとめ感想(4/22)
Supernatural

先週のスパナチュ(3-11)は、ディーンが何度も死んでしまう話でした。ディーンを助けようとサムは頑張りますが、何度その日をやり直してもディーンは違う形で死んでしまいます。これが見知らぬ人なら「もういいや」となるかもしれませんが(苦笑)、死んじゃうのは大好きなお兄ちゃんなのがツライです。使いようによってはかなり強力なんじゃないかと思われるトリクスターの時間操作能力。お前の弱点はディーン、とトリクスターは偉そうにサムに言っていましたが、なんで弱点かというとサムはディーンが大好きだから、なわけで。弱点でもあるけれど、パワーの源でもあるんですよね、お互い。ああ兄弟愛。とりあえず元に戻れて良かったです。

昨日のスパナチュ(3-12)はプチご無沙汰のFBI捜査官に逮捕されてしまうウィンチェスター兄弟の話。キチガイ兄弟を追い続けて来た捜査官ですが、自分に悪霊が乗り移り、保安官を撃ってしまったことで、やっと兄弟の話を信じます(笑)。悪霊が抜けて素に戻った捜査官は「I shot the sheriff.」と呆然。その後絶対ディーンが言うだろうと思ってテレビに向かって「But you didn't shoot the deputy!」と呟いてしまいました。もちろんディーンとかぶり、サムの冷ややかな目線を自分も浴びて、ちょっと嬉しかったです(笑)。秘書の処女さん、この悪霊騒ぎが片付いたらいっぱいHする!と言っていましたが、叶う前にリリス登場で死亡。残念。

ところで、今アメリカで放送中の『Harper's Island』のトリッシュはルビーの人ですね。全然気付きませんでした。Harper'sにはボビー役のオヤジも出ています。『LOST』系のミステリードラマなんだと勝手に思い込んで観たら、ただ人がザクザク殺されていくだけの『13日の金曜日』系だったので苦笑い。もうちょっと様子を見てみますけど。

Boston Legal

デニー大株主の会社が、脂肪吸引手術で出た脂肪を燃料として北欧に売ろうとした件でデニーは逮捕されちゃいます。弁護はアラン、相手側は今回も勝ちそうな気配ゼロです(苦笑)。相手はいつも短いのに、アラン側は長くてドラマチック。もちろんアランの勝ちでした。ビルおじさんの話に心動かされてしまった陪審は、最近身内を失ったばかりの人を集めたんでしょうか(笑)。しかもビルおじさんは存在せず。嘘でも陪審の心を掴んでしまえばOKなデニーたちなのでした…。

それより良かったのがプラクティスデビューしたクレランス。奴隷として買われたハイチ人が妊娠、主人がお腹の子を売るというので思わず殺してしまった件を弁護することになってしまいますが、ベサニーやポール、そしてライナスの安心毛布の「カツラ」に支えられ(笑)、勝訴します。良かったね。相手次第で変わるのよ!とポールには冷たいベサニー、口は悪いけどクレランスの背中を押してくれる頼もしい存在でしたね。クレランスは気弱だけど、優しくサポートするより、ガツンと言った方が動くみたいです。が、自由を得たはずのハイチ人は女主人に捨てられ、居場所を失って困ってしまいました。あらら…。

そして、ジェフリーがいなくなってしまいました。なんだ~、ブラッドの方が先に消えると思ってたのに読みが外れてしまいました(笑)。バズの衣装が脱げなくなったので、バズのまま退場。短かったですね。ジェフリー役の人、来月ニューヨークで観てきます♪

Without A Trace

マシ・オカ出演のエピソード。ダニーはハジケまくり、つられてボスまで調子に乗ってました。ナゾ。マシオカは今回は中国人。ここでも発音がヘンなネタで笑いを取ってましたね。被害者がいなくてハッピーエンドなのはWAT的には珍しい?
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
Boston Legal
デニーがビルおじさんの話で陪審が涙したとき、アランが横目使いで陪審を見ていた姿が可笑しかったです。
クレランスのデビュー戦、万歳!と思って喜んだのも束の間、自由でも行き場所がないって皮肉ですね。
ジェフリーは濃いキャラだったので残っていくとばかり思ってました。デニースのお腹の子供のパパがブラッドと分かったときに、なんかジェフリーの行く末を見てしまったような(^^;)。

Without A Trace
松方弘樹&マシ・オカ出演エピのみ観たにわか視聴者です。
マシ・オカ、日本人役ではなかったのがちょっぴり残念でしたがヒロを思わせる面白い役どころでしたね。

NoTitle
ご無沙汰しています。
BLのジェフリーの人、これで降板なんですね。
あんまり好きじゃなかったとはいえ、なんだかびっくりな退場でした。
クラレンスがでてきてからはクレアがそんなにいやではなくなり、
今ではいい感じ。そこに差が出ちゃったんでしょうかね。

スパナチュはおもしろいときとそうでないときの差が激しくて、
入り込めるときとそうでないときの落差を感じながら見ています。
モリーさんへ
モリーさんへ

すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさいです。

>アランが横目使いで陪審を見ていた姿

おかしかったですね~(笑)。いつも本当はああやって陪審の様子を伺ってるのかも。
あの女性は、住む家も仕事も失って、その後どうなってしまったんでしょうか。

ジェフリー退場には何か大人の事情があったんでしょうか。
他の番組からおいしいオファーでもあったのかな?
ジェフリーはなにげにお腹の子が自分の子であることを望んでるみたいでしたもんね。

Without A Traceは私もその2話だけ拾ってみました。
あ、一週間違えたので3話見た(笑)。WATはけっこう早い段階でリタイアしちゃったんですよ~
Anneさんへ
Anneさん、こちらこそご無沙汰してしまっている上、超亀レスでごめんなさい。

ジェフリーの退場は突然&あっさりで、なんだかなぁって感じでしたね。
一番なんだかな~なのは、中途半端に普通の人っぽくなって退場したこと。
絵的にはバズのままだったので、DEKらしいと言えばらしいんですけどね(笑)。

スパナチュはAnneさんのおっしゃるように、ムラがありますね。
私はオカルト悪霊系の時よりも、都市伝説系のエピソードの方が好きです。
面白いエピがいつ来るかわからないのでやめられず、テキトーに観てます(苦笑)。
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。