FC2ブログ

*Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Pushing Daisies #1&2
死んだものに触ると復活させられるパワーを持つネッド。愛犬ディグビーやママを復活させたけど、ママはお休みのキスをしてくれたときに再び死亡。生き返った人にもう一度触れると、二度と帰らぬ人になるらしい。そんなわけで、今も飼い続けているディグビーには全く触れられず、ネッド経営のパイ屋従業員オリブに世話を任せている。唯一能力を知ってる探偵コッドは、ネッドの力を借りて殺された人から事情聴取。1分以上生かしておくと別の誰かが死んでしまうので、制限時間は絶対1分。事情を聞いたらポチッと触れて、またあちらの世界へ逝っていただくという、画面のカラフルさとは逆のブラックさが絶妙。

ファーストキスの相手チャックを生き返らせたネッドは、再殺することができずそのままキープ。触れると死んじゃうので触れられない、キスもラップ越しというもどかしい関係に。でもチャック役の人が映画『Goal!』の人で、ブラックメルヘンな雰囲気が足りなくて残念。ネッドに思いを寄せるオリーブキャラの方がずっとかわいくて、応援したくなる。ていうか、一度死んで生き返った人って臭くないのかしら。顔の傷がボコボコのまま生き返った人もいたけど、ディグビーやチャックはなんで死んだ時の状態じゃないんだろ。どうでもいいですが、車に轢かれて死んで復活って、ペットセメタリーの赤ちゃんを思い出しちゃいました。ディグビーが凶暴にならなくて良かったよぅ~。

第2話ではクリスティンが歌うシーンあり。この雰囲気でクリスティンなので、ミュージカル風なシーンもありだろうなと思っていたらやっぱり。今後もこういうシーンは出てきそうですね。一緒に歌うディグビーも激かわゆくて倒れました。
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
Merlinさん、お久しぶりです♪
2話目は日本語も爆裂&車ネタで楽しかったです。
知っている役者さんは全くおらず、ミュージカル風もなかなかBLっぽくて良いですね。
クリスティンはトニー賞も受賞されてるって、またミュージカル風が観られるでしょうか。
なんか楽しみなドラマになってきました。
NoTitle
1話目は字幕、2話目は吹替えで見ました。
そしたらオリーブが歌うシーンがあって少し残念でした。
かわいいオリーブとディクビーが、ブラック部分を全く知らずにかわいいまま、というのが好きです。
いや、ディクビーは気付いているのか…?
吹替えで見たら、ナレーターはマンチ、ネッドはベイリスで、S3の箱の予定はまだかな?と余計なことが浮かんできました(笑)。
モリーさんへ
モリーさん、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

友達から薦められていたので楽しみにしていました>Pushing Daisies
きっとまたミュージカルなシーンはあるんでしょうね♪
毎回だと鬱陶しいけど、たまになら耐えられそうです(笑)。
お目当ての俳優が何話か出ているので期待してたら、
早速今週のエピソードに出てきました~。きゃっきゃ
カクテキさんへ
おお、吹替えも字幕も両方あるんですね~
吹替版ではオリーブは日本語で歌ってたんでしょうか?

オリーブ&ディグビー、かわいいですよね~。
オリーブと一緒に歌うシーンもかなりキュートでしたが、
ディグビー、起きてる?ってオリーブに聞かれて
むくむくっと振り返るディグビーのシーンが良かったです。

>いや、ディクビーは気付いているのか…?
きゃ~、実は全部お見通しだったり?
だからネッドに触れないのかも(笑)。

>吹替えで見たら、ナレーターはマンチ、ネッドはベイリス
ナレーターがマンチなのはまだよいですが、ネッドがベイリス?なんか不思議~(笑)。
日本人ベイリスの声はお若いんでしょうか。
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。