FC2ブログ

*Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『Glee』 #1~2
『Nip/Tuck』のRyan Murphy制作のミュージカルドラマ『Glee』、2話まで観ました。マッキンリー高校のイケテないグリークラブがコンクール優勝を目指す、という話です。

パイロットは、Gleeクラブが出来るまで。メンバー募集の張り紙にサインアップするのは、わかりやすいキャラの生徒たちばかり。オトメンな子、車椅子のオタクくん、パワー唱系黒人の女の子、どもり癖アジア系、ダサ系苛められ女子に、クォーターバック。

メインキャラのレイチェルはミュージカル『Spring Awakening』のLea Michele。Idina Menzel級のゴツイ大顔が強烈。シアターでは映えますが、テレビでは少々辛いです(苦笑)。レイチェルが憧れるクオーターバックのフィンは、『Kyle XY』でアマンダの浮気な彼氏チャーリーを演じていたCory Monteith。シャワーでREO Speedwagonの♪Can't Fight This Feelingを熱唱しているところを、シュースター先生にスカウトされます(半ば恐喝)。今時の高校生がそんな曲歌うかね~と思っちゃいましたが、音楽の趣味は母親の元彼@80'sロック系長髪オヤジの影響のようです。始めは渋々でしたが、歌うのが好きなことに気付いたフィンは、フットボール部の仲間にからかわれても、開き直ってルーザー代表として立ち上がります(笑)。が、目指すは合唱コンクール優勝!とせっかくやる気になったのに、他の高校のパフォーマンスを観た彼らは口あんぐり。あまりのレベル差にびびってしまいました。

先生役は『Hairspray』でリンクだったMatthew Morrison。高校時代から付き合っている妻(Jessalyn Gilsig@最近だと『Heroes』のクレアママ)とはなんとな~く噛み合ってなくて、同僚のエマ(Jayma Mays@『Ugly Betty』のチャーリー)となんとな~くイイ感じ。妻が妊娠して、先生は一度グリーを辞めますが、生徒だけで練習した♪Don't Stop Believingを聴いて情熱が蘇り、グリークラブに戻ってきます(この曲で終わるなんて、まんま『Rock of Ages』ですわ~)。

続いて第2話。シュー先生は妻の押しに負け、予算を超える家を購入することになってしまったため清掃のバイトを始めますが、妻は想像妊娠で実際は妊娠してませんでした。でもウィルに打ち明けられず、「病院に行ったら男の子だって言われた」と嘘をついちゃいます。フィンには、キスより先に進ませてくれないチアリーダーの彼女クイン(Dianna Agron@『Heroes』でクレアをいじめて仕返しされたチアリーダー)がいますが、グリー仲間のレイチェルの歌に感動して、思わず練習の後キスしちゃいます。怪しげな雰囲気に気付いたクィンはチアリーダー仲間を連れてグリーに参加することに…。

フィンとクインがキスしているのを恨めしげに見つめるレイチェルの歌で、第2話は終わりました。80'sなロックから最近のヒット曲、ミュージカルでお馴染みの曲など音楽は盛りだくさん。コレ系が好きな人にはとっても楽しいドラマになると思います。私はテキトーにぼちぼち観ていきます(笑)。

【ブログ内Gleeレビュー】
Glee #5
Glee 1-14
Glee 1-15

↓これで1話のストーリー全部把握できます。





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
GLEEの超面白いCMを拝見しました!
あけぼのが歌うみたいです。。。
Youtubeで検索すれば出てくると思います。
タクさんへ
gleeのCM、楽しいですね~
私は2種類見ましたが、全部で何種類あるのでしょうか。
曙がカタカナっぽく歌ってるのもおかしいです(笑)。
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。