FC2ブログ

*Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Brothers&Sisters 4-1
『ブラザーズ&シスターズ』のシーズン4が始まりました。AXNではシーズン3がもうすぐ始まりますね。S3のエピガイ続きを書いてほしいとリクエストをいただいたんですが、放置しててスミマセン。すっ飛ばしてS4初回です。

以下、ネタバレ。

ドライブ中にイチャイチャしていたジャスティンとレベッカが交通事故に?!というオープニング。

婚約してラブラブのジャスティンとレベッカのパーティを企画するホリー。場所はホリーの家の予定だったのに、レンタルの白いグランドピアノが床を抜けてしまったため、ノラの家に移動。レベッカがジャスティンから贈られたノラの祖母の指輪を見せるとホリーは何やら反応。ノラの家でパーティの準備をしていると、ノラの母親が予定より早くやってきてしまう。ホリーが自己紹介すると、レベッカとジャスティンの出会いについて聞かれ、ノラ&ホリーは慌てる。ホリーがウィリアムの浮気相手で、レベッカはウィリアムの娘だとしばらく思われていた、ということは話していなかったらしい。

メディカルスクールの成績が良くないジャスティンはアドバイザーに呼び出され、入学できたのはロバートの推薦があったからだと知らされる。ロバートに抗議して熱くなったまま戻ったジャスティンは、レベッカにも当たり、客にも聞こえるような大声でカンカ。ドアの外で聞いていたホリーは、ノラに2人をなだめて外に呼べと言って家の外で待機。みんなで外に出ると、そこにはリボンのかかった車が。小さな写真たてを用意していたノラが「プレゼントにお金をかけないっていう約束だったのに」と言うと、ホリーが逆ギレ。最初に約束をやぶったのはそっち、あなたはダイヤの指輪をあげたじゃないと怒り出す。2人の間に入ったノラの母が、ホリーはお金を持ってるんだからいいじゃないと言うと、ホリーが大金を持っている理由に話が進み、結局ホリーは、ウィリアムの浮気相手が自分だったことをノラ母に暴露する。パーティはそこでお開きに。

自分は何でも途中で投げ出す、ママたちをがっかりさせるのが怖い、と言って落ち込むジャスティンを「レベッカや私を喜ばせるために頑張りすぎ。自分を信じて自分の望むようにすればいい」とノラが勇気付ける。家に戻ったジャスティンは「自分に自信を失いそうになったときも、君にはボクを信じていてほしい」とレベッカに話すと、レベッカは穏やかに、いつだって信じてると応える。

その他の人々。サラはオンラインでデート相手を物色したり、パリへ飛んじゃったりであまり出番なし。キティとロバートはまだギクシャク。公の場では仲良し夫婦を演じているけれど、ロバートは冷え気味。父親になろうと計画中のケヴィンとスコッティは、サロゲート料金を聞いて驚く。話し合った結果、まだ心の準備が完全にできてないというスコッティを尊重して、ケヴィンは保留することに(しかたなく)同意する。

で、冒頭のジャスティンとレベッカのシーンですが、スレスレのところで交通事故にはならず、代わりにどか~んと悪い知らせをいただいてしまったのはキティでした。息子エヴァンくんの体調が悪いので医者に診せたところ、医者が気にしたのはキティの体調。生検の結果はよくないものでした。病名などは明かされませんでしたが、なんでしょうね、ガン?

今回は(も?)ジャスティンがなんだかな~、でした。キティやノラ&ホリーたちは自己主張が強すぎますが、自信なさすぎですぐに泣きべそなジャスティンは面倒くさい。医学学校なんだから、つまづくことなく簡単に進むわけないでしょ~。もうちょっとしっかりしてください(苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
どうもありがとうございます!
ネタばれ大好きなのでしっかり読ませていただきました。
なるほど1シーズンの間にそういうことが起こるのかと、この先かなり安心して観られそうです。
自分的にはありがたい方向に進んでるかな(笑)
これからじっくりS3を楽しませてもらいます。
Garotoさんへ(Pt.2)
最近、B&Sのネタバレで検索してくる方がわんさかさ。
意外とネタバレ好きな方って多いんですよね(笑)。
私も基本的にはネタバレOK。
たまに、何も知らずに見ていきたいという番組もありますが、
結局地雷をふんじゃうので、無駄に抵抗はしないようにしてます。
S3の続きもボチボチUPしていきたいと思ってま~す。
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。