*Admin*

スポンサーサイト
Law&Order:SVU 11-1(Unstable)
SVU11-1


10年以上続けば似たようなエピソードが出てきてしまうのは仕方のないことですが、今回のお話も「前にやってないかぁ?」的な内容。ゲストがプリズン・ブレイクのマイケル(Wentworth Miller)のせいか、ゲストキャラが目立つ作りになってしまってました。

以下、ネタバレ。隠します。


麻薬課ケンドール刑事(Wentworth Miller)が白いシーツ(?)にくるまった女性が走っていくのを目撃して追いかけると、レイプされたと言うのでSVUに報告。女性はかなり興奮気味でオリヴィアにビンタを見舞い、ネイト(ケンドール)はどこ?と叫んで泣き崩れてしまいます。しょうがないのでケンドールを呼んで協力をお願いしますが、まだ興奮のおさまらない被害者にケンドールは「あんたが話さないとまた被害者が出るぞ。座れ」と冷たく直球。助けてくれた英雄ネイトの言うことなので、女性は話し始めますが、犯人が黒人であることくらいしかわからず。被害者の目撃証言はアテにならんと言って出て行こうとするケンドールをボスは引き止めます。

ビデオ監視が趣味の自閉症の男性からビデオを見せてもらい、容疑者を絞ります。男は刑事臭に気付いて走って逃げ出しますが、ケンドールが車で軽く跳ね飛ばしてしまいました。走るのは嫌いさっ、とか言って(苦笑)。ステイブラーたちが取り調べをしていると、新キャラ(ですよね?)の女検事登場。弁護士を要求された後も取調べを続けたことを叱られてしまいます。気が強そうなオバチャン検事はシカゴホープのケイトだった人(古くてスミマセン)。本家ジャック・マコイから送られてきたそうです。このままレギュラーになるのかしら?

ステイブラーたちが容疑者フォスターのアリバイである元妻の家へ行くと、ケンドールがいて、ヤク中の元妻につかみかかっていました。署に戻ったステイブラーは、似た手口のレイプ事件についてフィンから報告を受けますが、10年前のその事件の担当はステイブラーで犯人テイトはまだ服役中。当時の被害者に話を聞いてこいと検事に言われてしまったステイブラーは被害者の家へ。女性はテイトの写真に反応しますが、自分をレイプした男としてではなく、裁判で有罪になった男としてしか記憶にないようで、ステイブラーの自信が揺らいでいきます。

別の被害者にもあたっているところ、新たにレイプ殺人発生。手口も似ていて緑の繊維も見つかりましたが、フォスターは拘留中のはず…と思ったら証拠不十分で保釈されていました。ステイブラーたちが検事を責めると、引き止めておくだけの証拠がない、あんたたちの仕事がお粗末なせいだ、と言われ、返す言葉がありません。フォスターは父親の家にいました。レイプに使っていた車もナイフも父親のもの。証拠隠滅のため車に火をつけようとしていたところを直前で止めて再逮捕。フォスターは自白を始めます。

ステイブラーは10年前に逮捕したテイトを訪れ、真犯人を捕まえたと話しますが、テイトは「だから無実だと言ったのに!」と大憤慨。できるだけ早く出してやれるよう努力すると約束して出て行こうとすると、テイトはステイブラーの握手を受け入れます。フォスターを連れてケンドールがSVUを出た直後、ガラスが割れる音が聞こえたため、ステイブラーたちが駆けつけると、フォスターはトイレの窓から落下して即死状態でした。連続レイプ魔が1人減った、と呟くステイブラーを検事が呼び止め、衝撃の一言。死人の証人は使えない、テイトは刑務所から出られないと言われてしまいました…。

◆◆◆
俺にできることは?!と検事に食い下がるも、「何もない」と言われて呆然のステイブラー、で終了。冤罪はほんと勘弁していただきたいです。ステイブラーもねぇ、全て確実に決まってから報告に行けばよかったのに、釈放されると思って喜んだ無実のテイトさんがかわいそうでなりません。無罪の男を刑務所に送り、出れると言ってぬか喜びさせた罪でステイブラーを逮捕することはできないのでしょうか。今度は刑事として刑務所入り。面白いドラマができそうじゃないですか(笑)。

今回のゲストはメローニさんがいたのとは違う刑務所のドラマに出ていた、某マイケルさん。逃げる容疑者を車で止めたり、子供放置のヤク中女を脅したり、乱暴な刑事でした。子供に優しいのは娘がいたからだそうです。結局、フォスターの転落は事故だったのか、ケンドールに突き落とされたのか、明かされませんでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
