FC2ブログ

*Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Friday Night Lights シーズン4
やっと最新のシーズン4に追いつきました。とりあえず4話まで。

S3の最後でディロン(西ディロン)を追い出され、東ディロンに飛ばされてしまったコーチ・テイラー。不良少年ばかりで結成されたフットボール部員はコーチの言うことなんか聞いてくれない。試合をすれば大差で惨敗。技術もないので体はボロボロ。怪我だらけの部員たちを見かねたコーチは初戦を途中で放棄してしまう。。。。というスタート。今季も面白いです。コーチテイラーは東のチームをどう育てていくんでしょうか。

新キャラの1人、ヴィンス(『THE WIRE』のウォレス=Michael B. Jordan)は窃盗で捕まり、更生プログラムの一環としてフットボール部に連れてこられます。足が速くて体力もありそうなヴィンスが一番見込みがありそうな選手。やる気のないヤツは今すぐ出て行け!とコーチに怒鳴られ、たくさんの部員がやめてしまったけど、ヴィンスは「プレーしたい」と言って残留しました。が、試合はひどい内容でまったく得点できず、選手はみんな流血して怪我だらけ。コーチはその様子を見て、試合失効を決めます。部員たちはこれに反発して翌日の練習に現れず。ランドリーさえも、見捨てられたと感じてボイコットしました。コーチは決して、諦めて棄権したわけじゃなかったんですけどね…。ランドリーくらい理解してあげてもよかったかも。

卒業した人々。ライラとタイラは出てきません。マットはシカゴの美術学校へは行かず、地元のカレッジでアートを専攻。ジュリーとの関係も続いてますが、マット役Zach Gilfordのクレジットがゲスト扱いになっているので、「やっぱりシカゴへ」っていう展開になるのかもしれません。ティムは想像どおり、さっさと大学をやめてまた飲んだくれ。バーテン女の家(トレイラー)に転がり込み、とりあえずビリー兄ちゃんとの仕事をしつつ、コーチ・テイラーのお手伝いもしていくようです。

閑散とした東ディロンのフィールドとは違い、西ディロンの試合は大盛況。父親ジョーが仕切っているせいもあり、JDはすっかりいい気になってます。西のスター選手として初登場のルークの登録住所に偽りがあると知らされたテイラー校長は、東ディロンに通いなさいとルークに告げます。が、さっそくヴィンスと対立、財布を盗まれた・盗んでないでケンカになり逮捕騒ぎに。ヴィンスには前科があるため、留置所に迎えにきたコーチは罪を被るようルークに指示。ルークは従い、無事釈放されますが、途中2人は車から降ろされ放置。何もないところで降ろされて置き去りの刑はティムの定番ですが、別の人でも使ってきましたね(笑)。

MattHunting
S4に入って何人か新キャラが登場しましたが、やっぱりオリジナルキャストがいいです。とくにコメディシーン。ティムとマットのハンティングシーンなんて、本気で吹きました。子供達やマットのお婆ちゃんにヘタクソ呼ばわりされるランドリーとか、ささやかな復讐に笑うタミとか、ぜんぶ楽しかったです。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。