*Admin*

スポンサーサイト
Chuck 3-5:Chuck vs First Class


打ち切られかかったとは思えないほどコマーシャルやってたし、街中でポスターも見掛けた『Chuck』。シーズン3も快調です♪新しいパワーをゲットしたチャックはスパイとして大活躍!といいたいところですが、イケテなさは今も全開。予算の関係で姉夫妻の出番が減ってしまっていますが、出てくれば家族でほっこりな定番エンディングを見せてくれます。もう、大好きです、チャック~

で、第5話。チャック、初めてのソロミッション!の巻。

スパイとして独り立ちするためのテストとしてチャックはアンダーカバーでパリに送られることになります。が、ミッションはパリ市内ではなく飛行機の中だということを飛行機に乗ってから知らされ大慌て。サラもケイシーもいない機内でチャックは1人でどう戦うのか?!というお話です。今のところシーズン3ではベストエピソードですね~。ゲストは、フランス行きの機内で出会うハナ役に『Smallville』のKristin Kreuk、悪役にSteve Austin、悪人フライトアテンダント役で『Charles in Charge』の(古っ!)Josie Davis、先週に引き続き『Superman Returns』のBrandon Routhなど。

ネタバレしてますので、隠します。
スパイとして働く気満々のチャック。サラとケイシーの反対を聞かず、ショー(Brandon Routh)はチャックをアンダーカバーエージェントとしてパリに送り込むことにします。ファーストクラスのチケットをもらって喜ぶチャック(笑)。機内で隣に座ったハナ(Kristin Kreuk)と話に花が咲き、チャックは更に浮かれますが、いかにも強そう&悪そうな男(Steve Austin)を見たらフラッシュが起きてしまいます。実はパリに着いてからの任務ではなく機内任務だったのでした。電話でショーとサラの指示を受けながら何とかトラブルを切り抜けていきますが、相変わらずまぐれ当たりが多くて、チャックのヘンな動きがいちいち笑えます。「女みたいに叫べば誰もお前をスパイだとは思わない」とケイシーにアドバイスされたチャックは、男に見つかっちゃって「きゃ~っ!」(爆)。

カンフーなどの情報をフラッシュした後しばらくはその達人になれる、という新機能をゲットしたチャックは、射撃の名手になったり、ダンスもうまく踊れたりしちゃいます。今回は、ヌンチャクを手にしたときにヌンチャク情報がフラッシュしますが、ブンブン振り回してウォームアップしてるうちに敵は勝手に倒れ、ヌンチャクを使うことなく終わっちゃって残念でした(笑)。飛行機をリモート操縦していたサラが角度を変えたからなんですけど、サラって飛行機の操縦もできるんですね。。。

ゲスト出演のKristin Kreukは、チャックの隣の席に座ったハナ役。あまりに愛想がいいので、実は悪い人で途中で豹変、となることを期待していたんですが、いい人のまま展開はありませんでした。チャックの名刺をもらったハナは本当にBuyMoreを訪ねてきちゃってましたけど、最後まで純粋なチャックの恋のお相手でいくのでしょうか。

サブプロットもおかしかったです。昇格してレスターにクビを宣告し従業員みんなの反感を買い、イジメにあってるモーガンと、モーガンを助けてあげるケイシー。冷酷な銃好き男なフリしてけっこう面倒見いいんですよね(笑)。いつもはチャックを守ってあげてるけど、今回の相棒はモーガン。結果、ケイシーは副マネジャーに昇格、オマケに昇給まで。アンダーカバー店員としてのお給料はケイシーが全部もらえるのかしら。
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
