*Admin*

スポンサーサイト
『天才詐欺師は捜査官(White Collar)』 #1
日本でも始まった『White Collar』、第1話をもう一度見てみました。
。。。。二度見なくてもいいかも~(笑)。

伸ばしていたヒゲを剃ってあっさり脱獄した囚人は天才詐欺師のニール。ニールを捕まえた知的犯罪担当のFBI捜査官ピーターはこれまたあっさりニールを再逮捕するが、ピーターの服についた繊維の正体を知っていたニールはGPS付で出所、FBIの捜査に協力することになる。というスタート。

ニールは面会に来たカノジョのケイトに別れを告げられてしまい、脱獄して会いに行きますが、家に残っていたのはボトルだけ。ピーターの捜査に協力しながら、ケイトを追い続けていくわけです。でもね~、このケイトが愛嬌ないし、誰かに捕らわれていやいや動かされているような切羽詰った感が足りない、かと言って、実はケイトがニールを超える詐欺師でニールが持っているお宝を狙ってるんです、みたいなワルさも見えない。中途半端なんですよね。だから、天才詐欺師と言われているニールがケイトに夢中で、ケイトを信じきっちゃっているところに説得力がない。ニールとピーター、ニールとモズのコンビは楽しいし、ニール単体だけでも魅力的なんだけど、それだけじゃどうにも…。

アメリカでは冬の中休み前はクリフハンガーで終わりました。年明けのエピソードは、私が「こうなったらいいな」と期待したのとは違う方向へ進んでしまったので少々拍子抜け。ニールがピーターを疑ったり信じたりするのが単純すぎて、天才詐欺師らしくないのも微妙だったりします。とかなんとか言いながら今も見続けてるんですけど(笑)。

ところで、アメリカでは1ヵ月半の中休みがあったために今週9話が放送されたばかりなんですが、日本では休みを入れずに続けて放送されるんでしょうか。ほんの2ケ月遅れで見れるなんて嬉しいですね。

ピーター&エリザベスが飼っているラブのサッチモ(サッチ)。帰宅したピーターにまとわりついたり、出番は少なくても自然に存在しているのが好きだったんですが、ほんとに出番が減ってきてしまいます(苦笑)。年明け初回の第8話ではピーターの家のシーンでも出て来ず、がっかり。このままワンコさんがリタイアなら私もリタイアかなと思っていたら、9話で再登場。始めはピーター家のシーンで小さく聞こえていた犬声。なんで姿を見せてくれないんだ~と軽く文句を言っていたら、後で本人(犬)やっと登場。ニールとお散歩につれてってもらってました~♪

ニール役のMatthew BomerはSuper!drama TVで放送中の『チャック/Chuck』にクリンゴン語が喋れるスパイ役で出演していますのであわせてご覧くださ~い。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
