FC2ブログ

*Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Chuck/チャック 3-6
『Chuck/チャック』 3-6:Chuck: Chuck Versus the Nacho Sampler

今回チャックが任されることになったのは、数年前のチャックを思わせるオタク青年マヌーシュ。チャックは初ミッションで自信をつけて「朝飯前さっ」と余裕。サラはチャックと初めて接触したときのことを、「すぐにあなたを気に入った。気持ちが入ると任務はつらくなる」と話す。

ドタバタコメディ『Chuck/チャック』では珍しい、重くてダークなエピソード。
爆笑ポイントもたくさんあったけど、見た後で沈んだのは初めてです。
1人寂しくジョニーウォーカーを飲むチャックに泣いてしまいました(泣)。

c
とかいいながら、チャックとケイシーがまたキスしちゃうのかと思ってワクワクしたり(爆)。

以下、ネタバレ。

BuyMoreにやってきたマヌーシュとの接触に失敗したチャックはバーで再接触、マヌーシュの好物ナチョサンプラーで釣り、近づく。武器絡みの開発に関わっているらしいが、詳しいことは話してもらえず、今度はサラが「Frak Off」と書かれたTシャツでBSG好きのマヌーシュを誘惑。そこへリング軍団が現れたので、催眠ダーツでマヌーシュを眠らせ、連れ帰る。サラのお色気作戦でも情報が得られないので、チャックは預かった(ことになってる)ブリーフケースを返したいと言ってマヌーシュとBuyMoreで待ち合わせる。チャックと別れたマヌーシュはBuyMoreの駐車場でリング集団に囲まれるが、ケースの中から取り出したサングラスをかけたマヌーシュは突然カンフーの達人に!それを監視カメラで見ていたチャックたちはビックリ。マヌーシュが開発したのはサングラス型インターセクトだった。。。

チャックがスパイであることを知ってしまったデヴォンは、妻のエリーにも嘘をつかなければならず、挙動不審が続いてます。「最近どうしちゃったの、まるでモーガンみたい」と心配される始末(苦笑)。さらにチャックのバッグからパリ行きの半券を見つけてしまたエリーはチャックとデヴォンを疑い始めます。困ったデヴォンがチャックに相談していたところにエリー登場。パリ旅行をサプライズプレゼントするつもりだったと平然と嘘をつくチャックに、隠れて聞いてたデヴォンは超ショック。パリ行きのファーストクラス券をもらってエリーは喜びますが、デヴォンは「パリなんか行かない。絶対裏がある。俺はお前の夫だ。夫の言うことを聞け」とキョドって出て行ってしまいます。デヴォン役Ryan McPartlinは一本調子で平坦な演技が多いですが、ここのところ素晴らしいコメディセンスを見せてますね(笑)。

ハナがNerdHerdで働き始めます。ハナを気に入ったモーガンはジェフスターにハナのことを調査させますが、ハナからチャックのフランス行きの話を聞いてびっくり。チャックの最近の行動を疑問に思い始めたモーガンは、エリーと手を組み、ジェフスターにチャックの調査を頼みます。ストーカー行為が大得意なジェフスター、チャックの秘密にどこまで近づけるのか?!

ドバイで開催される武器コンベンション「Weap-Con」でプレゼンするマヌーシュを追って、サラ、ケイシー、チャックの3人はドバイへ。毎年自腹で参加しているらしいケイシーの目がキラキラッ。今回はお買い物しちゃダメ!とサラに釘をさされちゃいました(笑)。実演が終わったマヌーシュにチャックが正体を明かしたところでリング集団が現れ、スパイ3人は縛られてしまいます。が、ケイシーがいつの間にか購入していた日本製のレイザーペンを使って逃げることに成功、リングからマヌーシュを奪い返します。誰にも何も言わないから逃がしてくれとマヌーシュはお願いしますが、武器を製造し、悪い人たちに売ろうとしていたマヌーシュをCIA/NSAが見逃すわけがありません。友達だと思ったのにと言われてしまったチャックですが、どこかの隔離施設に送られてしまうことを自分で告げることにしてスパイとしての成長を見せました。

マヌーシュとチャックは大学中退の有能オタクという点では似てますが、基本が大きく違いますね。チャックには仲良しのお姉ちゃんとその夫、小さい頃からの大親友モーガンなどがいるし、脳内のインターセクトを悪用しようと思ったこともない。マヌーシュには友達もカノジョもいなくて、お金のためならどんな相手にでも武器を売ろうとしてました。やっとできたお友達=チャックに裏切られる形になってしまったけど、捕まえておいて正解だと思います。でも優しいチャックは心を痛めてしまう。。。「そういう時はJWB」とチャックにジョニーウォカーを薦めるケイシーも、任務のたびに傷つきながらスパイ業を続けてきたんでしょう。エリーに平然と嘘をついたり、マヌーシュに隔離宣告する‘スパイ’なチャックを見て悲しい顔を見せるサラにも泣けました。優しくて、とてもスパイ業には向いてなさそうな草食系チャックではなくなっちゃったんですもん。1人でJWを飲むチャックの姿に胸が痛みました(涙)。

最後、S1初回でサラがチャックと初対面したときのフラッシュバックがサラ目線で描かれました。びっきべーるびっきびっきべーる♪とか能天気に歌ってたチャックが懐かしいです(涙)。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。