*Admin*

スポンサーサイト
Chuck/チャック 1-10
『Chuck/チャック』 S1-10
チャック VS 天敵(Chuck Versus the Nemesis)


Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Bonita FriedericyZachary Levi

商品詳細を見る


フルクラムのエージェント、初登場!

死んだはずのブライスが蘇り、ご指名を受けたチャックは驚く。ブライスが拘束されている部屋にチャックが入ると、チャック本人であることを確認するためにブライスが呟いたのはクリンゴン語。ブライスはチャックを人質に取って逃げるが、途中でエレベーターが止まり、顔に傷のある男と遭遇する。ブライスは男を知っているようだが、チャックの脳内インターセクトも反応する。。。

以下、隠します。

サンクスギビングエピで、ディナー時はほぼ全員集合。ジェフスターがいないのが残念でなりません。

ブライスが現れ、フルクラムが狙っているのはインターセクトだとチャックに話します。ブライスが来ていると知ったサラは即チャックの部屋へ。2人のキスを目撃してチャックはショーーック。そういえば、ブライスはケイシーのアパートでパソコンをいじってましたけど、シーズン2で誰かさんが侵入してパソコンをいじった時は警報が鳴って柵が下りてきましたっけ。ブライスの侵入から学習したのでしょうか(笑)。サラにフルクラムとインターセクトのことを説明し、自分はローグじゃないと訴えるブライス。それが嘘じゃないことがわかりますが、ケイシーが登場し、ブライスを撃ってしまいます。この時、「ケイシー、撃っちゃダメ!」と反応するチャックとサラなんですが、チャックの方が反応速いんですよね。なにげに素質ありなところを見せてみる(笑)。ブライスは防弾ベストで助かりますが、この時心配してもられなくて拗ねるチャックがキュート。この頃のチャックは素直にヤキモチ妬いたりして、子供っぽくてかわいいです。

インターセクトが脳内にあると思われているブライスは、フルクラムによって生かされてました。CIAの別組織と思っていたフルクラムは悪の組織。本物のCIAへの引渡しを望むブライスはサンクスギビング後で大混雑のBuyMoreへ。モーガンがブライスに気付いてたのが凄いですね。写真だけで実物に会ったことはないと思うんですけど、これもチャクへの愛故でしょうか(笑)。

ブライスはチャックと和解した後、本物のCIAの車にサラと乗り込みますが、横からフルクラムが激突。その頃トミーがチャックのいるNerdHerdのカウンターに現れ、ケイシーも捕らわれてしまいます。が、レジが直らなくてチャックに相談にきたジェフにチャックは「パイナップル」と一言。モーガンとアナが素早く反応し、火災報知機を鳴らすと店内は大混乱。急いで戻ってきたブライスとサラが闘うのを影から見ていたチャックですが、トミーに見つかり、人質に。ここでまたクリンゴン語が活躍します。「ベスト着てるか?」と聞かれたチャックが「イエス」と答えたので、ブライスはチャックに向けて発砲。これにはサラもケイシーもトミーもびっくり(笑)。

ブライスは「We'll always have Omaha.」と何やら暗号チックなことをサラに伝えて去っていきます。カサブランカ、好きですね~。ここではParisじゃなくてOmahaだけど、他にもカサブランカからの台詞がどこかで使われてたはず。サラの好きな映画もカサブランカだって言ってたし(シーズン2あたり)。チャックはその一言が気になってケイシーに聞きますが(盆栽いじってるし)、やっぱり暗号とのこと。サラがいなくなったら別の女を捜してやるよ、なんて言ってたけど、サラ以外の女エージェントは自分だってイヤなくせに何言ってんですか(笑)。パスポートを準備していたサラですが、ブライスからの電話と同時に、携帯はチャックから着信。サラが選ぶのは一体どっち。。。。?そういえばサラの携帯、このとき既にiPhoneでしたね。

今回のツボ。レジの修理を任されたジェフ。「80年代モノだからお前しか直せない」と言われてました。それと、消防隊のフリしてBuyMoreに駆けつけたNSAの人々。わざわざ「通報した人はお手柄」とビッグマイクに言ってましたが、あれもケイシーが手を回したのかしら~(笑)。意外と身軽なビッグマイクがカウンターを飛び越えるシーンも笑えました。

ここで一旦退場となるブライス(Matthew Bomer)ですが、また登場します。チャックにインターセクトを送った理由、この時点では適当に答えるしかないよね。フルクラムの第一号だったトミー(Anthony Ruiviver)はもう出てきません(苦笑)。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すっかりChuckにハマってしまいました。
最初から観ていればよかったですね(汗)
でもここで出会えたんだから、ラッキーだと思うべきか。
前がわからないのでいろいろ学ばせていただきました。
ありがとうございます。

一生懸命すごみを利かせてるのにやっぱり似合っていないカルロス。
吹替え声がそもそも間違いだったかな。
手下を従えてるところは出世したかなと思いましたが。
詐欺師二ールのファンなので、やたらとブライスがカッコよくみえてしまいました。
ピーターはきっと銃なんて持たしてくれないだろうし、今のうちに暴れとけって感じ?
これで姿を消しちゃうんだってがっかりしてたら、また復活するんですね。そのときを楽しみにしています。
お楽しみ予告のクリンゴン語に大興奮でmerlinさんに感謝、感謝♪
オタクなチャックからならクリンゴン語も出そうですがイケメンのブライスがクリンゴン語をというのは点数が高いです(笑)。

パイナップルの話が出たときは何だそれ~と思ったらブラックフライデーには有効でしたね。
ここからバイモアの人たち隠れた能力を発揮、ビックマイクさんの身軽さには目が点になりそうなくらいでした(爆)。
上げるとキリがないくらい面白シーン満載でした。
ケイシーが盆栽をいじってくれて〆というのがまたイイですね。
Garotoさんへ
ChuckのS1はあと3話なので、
すぐに1話から再放送されるんじゃないでしょうか~。
再放送時には私も吹替え版に挑戦するつもりです♪

カルロスの吹替えは、TWカルロスとは違う人だったのでしょうか。
カルロスキャラを知らなければ、悪党でも通じるかもしれない
顔立ちですが、やっぱりカルロスの印象が強いですよね。。。
撃たれたチャックの手当てをしてくれてもよかったのに(笑)。

詐欺師さんはカッコいいですよね~。
最後はスーツでカチッと退場していきましたが、
チャックの寝室のシーンでは、ハンガーに引っ掛かってるような、
肩すくめてるみたいな体勢に見えませんでしたか(汗)?
衣装のせいかしら。
レギュラー陣、ほんと長身揃いなので、ゲストの人たちカワイソ。

S2のブライスもお楽しみに~。
No title
ブライスがまた登場すると聞いて、楽しみだったり、心配だったり(笑)。
心配=詐欺師の今後ですけどね。
インターセクトを送った理由、チャックはスパイじゃないから、というのが
単純だけれど唯一のような気がしましたが、真実はまだ隠されているのですね。。
気を持たせるブライスは憎いです(笑)。
モリーさんへ
>イケメンのブライスがクリンゴン語
ほんとポイント高いです~。
(小声:私にはチャックもイケメンですけど)。
チャックが本物かどうか確かめる時は、何て言ってたんでしょうね。

「パイナップル」には何か意味があるのかしら。
ちょうど日本で先週放送された「How I Met Your Mother」でも
「パイナップル」がキーだったんですけど。。。謎(笑)。

ビッグマイクのカウンター滑り越え、びっくりでした。
カウンターから飛び降りたときのモーガンは
足短くて体かたそうで、、、モーガンらしくて良かったです。
カクテキさんへ
次回のブライスはまたタイミング悪く登場してチャックを驚かせます(苦笑)。
チャックとのもうちょっと突っ込んだ関係が明かされるのはS2終盤かな。
少なくともそれまではリタイアしないで、お付き合いくださいね♪
でも、詐欺師はS2の制作も決まって忙しそうですし、
いい加減S3以降にブライスが蘇ることはないんじゃないかと~。
蘇ってくれても私はぜんぜんオッケーですけどね(笑)。
No title
いつもお騒がせモーガンだけれど
すごいお手柄でしたね。
NSAがモーガンのお手柄ですって言ってくれてホッとしました。
フフ、ケイシーが手を回してたのならいいです♪

ケイシーの毒口はツボです。
他にも女スパイはいる…なんて、
それでも彼なりの慰め方なのかなぁと。
(かなり贔屓目かも…)

S2のブライスも楽しみにしています♪
ぽっこさんへ
ぽっこさん、国外に出ておりまして。。。
お返事がと~っても遅くなってしまってゴメンナサイ。

お騒がせモーガン、お手柄でしたね~。
お手柄にしてあげたのはきっとケイシーですよ(笑)。

>かなり贔屓目かも…
贔屓目じゃないですよ~、たぶん。
ケイシーがサイボーグちっくなのは、
人間らしさを隠すためだと思ってるんですが。。。
この頃はサラの方がよっぽど機械っぽいと思うんですけどね(笑)。
出ました!グリンゴン語♪スパイがクリンゴン語を話すなんてナイス!(^^)。
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
