FC2ブログ

*Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Chuck/チャック 1-12
『Chuck/チャック』 S1-12
チャック VS カサブランカ (Chuck Versus the Undercover Lover)


Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Bonita FriedericyZachary Levi

商品詳細を見る


2004年、チェチェン。エネルギーコンサルタントとして潜入していたケイシーはフォトジャーナリストのイルサと交際中。が、イルサが家を出た直後に爆発が起こり、イルサは死亡、現場に残ったカメラを手にケイシーは立ち尽くす。。。

セレブの個人情報を入手しようとジェフが盗み見していた高級ホテルのリストの名前にフラッシュしまくるチャック。ホテルにはロシアの要注意人物が集まっているらしい。更にリストにはケイシーの元恋人イルサの名前もあり、イルサが爆弾テロで死亡していることを知らないチャックはケイシーをからかいにいくが、ケイシーに首を絞められる。イルサのことが気になってしょうがないチャックがサラに探りを入れるよう頼むと、イルサは既に死亡していることがわかる。

チャックはサラ&ケイシーとホテルに潜入、リストで反応した要注意人物をパーティで確認する。が、チャックは死んだはずのイルサを見つけてしまう。イルサの姿を見たケイシーは思わず名前を呟いてしまい、再会。爆発の後の事情を聞いていると、イルサはロシアの大物活動家ヴィクター・フェデロフから名前を呼ばれる。なんとイルサはフェデロフの婚約者だった。

以下、閉じます。

◆◆◆

武器大好きな冷酷エージェントのはずのケイシーも人並みに恋をしていたと知って、興味津々のチャック。‘シュガーベア’ケイシーは、爆弾テロで恋人イルサを失ったはずだった。なのに、イルサは実は生きていた。しかも、チャックのインターセクトに情報が入っているロシアの大物悪人と結婚間近。これは止めなくちゃ、とホテルに潜入したら、イルサがフランスのシークレットエージェントだったことが判明。ケイシー、大ショック。

人間ケイシーがたくさん見れたエピソードでした。個人的には、恋するケイシーより、落ち込むと映画カサブランカを見たり、ニール・ダイアモンドを聴きながらスコッチでデロンデロンに酔っ払っちゃうケイシーがツボ(笑)。そう言えばケイシー、シーズン3で任務後に超落ち込むチャックにスコッチを勧めてたっけな~。あ、チャックが興味津々なのはわかるんですけど、乗せられてイルサの身辺調査してあげちゃうサラもナイスでした。結局みんな気になるんですよね、ケイシーの私生活。鬱陶しがられていたチャックだけど、ケイシーとイルサのキスを見たときの物凄く嬉しそうな笑顔は評価してあげてほしいです。あれは興味心だけじゃなく、ケイシーの幸せを喜んだ笑顔だと思ってあげたい(笑)。最後にはケイシーもイルサも任務優先で別れることにしましたが、‘任務’を選んだというのは表向きのことで、ケイシーが選んだのは‘チャック’(とサラ)ですよね。ボクがいる、ボクらはいい友達になれる、と言われて突き飛ばしちゃったのは、きっと照れ隠しだったのでしょう(笑)。

エリー&デボンは記念日に何を購入するかで大揉め。エリーはテレビ、デボンはW/Dを提案、いつも折れてるエリーがキレて、最終的にデボンはテレビを購入(W/Dもあのままキープしたのかな?)、仲直りできました。ワインで酔っ払っちゃったエリーを慰めて朝まで付き合っちゃったモーガンですが、全くデボンから疑われず。モーガンだけ焦ってたのがおかしかったです。

『カサブランカ(Casablanca)』ネタがいくつかありました。まず、ケイシーが見ていた映画がカサブランカ。ケイシーの恋人の名前が映画カサブランカでイングリット・バーグマンが演じたのと同じイルサ(イルザ)。ケイシーが見ていたのはイルザがリックに約束を守れなかった理由を打ち明けた後のシーンでした。映画内のイルザの夫の名前はヴィクター・ラズロなんですが、第6話『チャック VS サンドワーム』にラズロっていうキャラが出てきましたっけね。前々回はブライスがサラに言った別れの言葉が「We'll always have Omaha.」はカサブランカの「We'll always have Paris.」をちょびっと変えたものでしたが、今回はカサブランカの一番最後のリックの台詞「I think this is the beginning of a beautiful friendship.」がまんま使われてました。ちなみにエリーの好きな映画はカサブランカで、デボンがロマンティックな夜の演出をするのにモーガンのアドバイスを聞いて『シスターアクト』のDVDを用意、「なんでシスターアクトなのよ、私が好きなのはカサブランカ!」と怒られてました@S2(笑)。

ついでに。イルサとはローマのフラワーマーケットで出会ったとケイシーが話した後、チャックが言った「It's alive!!!!」は、映画フランケンシュタインで、自分が造った怪物が動いた時にDr.フランケンシュタインが発した言葉でした。『CHUCK』には、映画を見てない人でも知ってるような有名な台詞やキャラ名がたくさん出てきますね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。