*Admin*

スポンサーサイト
Chuck/チャック 1-13
『Chuck/チャック』 S1-13
チャック VS カジキ (Chuck Versus the Marlin)


Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]Chuck: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/09/16)
Bonita FriedericyZachary Levi

商品詳細を見る


エリーへのプロポーズを計画しているデボンがバイモアにやって来る。チャックはバイモア内に仕掛けられていた盗聴器を発見してケイシーに報告、デボンから預かった曽祖母の指輪はとりあえずロッカーにしまっておくことにする。フルクラムのものと思われる盗聴器は、店内にいないと電波を傍受できない弱いものだったため、内部の人間が疑わしい。チャックの正体がフルクラムに知られた可能性も大。48時間以内に犯人を見つけ出さないと、チャックは収容施設送りになってしまう。

以下、閉じておきます。

ビッグマイクが翌日出勤すると、壁に飾ってあった大事なカジキの剥製を含め、バイモア店内がまるっとなくなっていることに気付いて呆然。雑誌読みながらとは言え、空っぽの店内素通りしちゃうビッグマイクがおかしい(笑)。遅刻のケイシーが怪しいから連絡しろと言われたチャックがケイシーに電話すると、「こっちの方が重要(bigger fish to fry)」と逆に呼びつけられます。チャックが心配なのは、バイモアの商品より、デボンの指輪。指定の場所に着いたチャックは、バイモアの中身をまるっと盗んだのはケイシーたちだと知って安心したチャックですが、収容施設送りを宣告されてしまいます。

監視カメラには、マイクの魚にバグを仕掛ける人影と、セキュリティがオフになっているとは知らずオンに戻してしまったジェフスターが映ってました。ジュフスターはマイクの酒目当てに事務所に忍び込んだものの酒瓶が空だったため、手ぶらで帰るのも面白くないので魚を盗んでチャックに罪をなすりつけようとチャックの家に魚を置いてきた、とのこと。家に戻って魚を探しているとエリーが帰宅。魚はモーガンが持っていったというのでケイシーが問い詰めると、ゲーム目当てでチャックのロッカーを開けたら指輪を発見してしまい、チャックがサラにプロポーズすると思って、ショックで指輪を魚に隠しちゃったと告白。隠した場所はウィナリシャスの冷凍庫。その間チャックは、バグの数と一致する29回目のデリバリーに来たピタ屋のリジーが怪しいと気付き、ジェフスターが女性客やリジーを撮影したディスクを探して、動画をサラに送信。サラが受信した頃、リジーがウィナリシャスにやってきて格闘しますが、サラは冷凍庫に閉じ込められ、魚の中の受信器と指輪は奪われてしまいました。

チャックはウィナリシャスに駆け付け、冷凍庫内のサラに助けを求められるものの、銃が苦手なチャックは錠を撃つことができません。そうこうしているうちに刑事がやってきて、チャックを連れて行ってしまいます。が、この刑事、刑事ではなくチャック移送の指示を受けたCIAのエージェントでした。ケイシーに救出されたサラは、チャックを追ってヘリポートへ。エリーやモーガンに大好きだって伝えて欲しい、隔離されることになったら一般人のボクとデートしてもらえる?とチャックに言われて涙のサラ。そこにまたリジーが登場します。「I've got 2 guns. What do you have?」とチャックをビビらせるリジーに「ME!」と言って飛び出すサラ。かっこい~。コレがケイシーだったらもっと萌えたんですけど~(爆)。

その他の萌えポイント。指輪に猛反応のモーガン。チャックがサラにプロポーズすると思い込んで「チャックを永久に失う」とショックを受けてました。モーガンにはエリーの婚約よりチャックの婚約の方がショックなんですよね(笑)。もうほんと、どんだけチャックが好きなんでしょうか。それと、ケイシー。ベックマンとの通信を切った後で「俺はリジーを追う、お前はチャックを。気が変わる前に行け」と言ってチャックを助けようとするんですね~。しっかり3人セットでチームだと思ってる。S1最終話でこんな状態ですもん、だからケイシーを仲間はずれにしちゃいけないんですってば(笑)。

バイモアは元通りになり、チャックは指輪を取り戻してデボンに返却。エリーにプロポーズするのを窓の外からサラと眺めていました。そして、エリー&デボンを祝福するチャックを窓の外から眺めるサラとケイシー。今回はチャックの正体を知ったのはリジーだけだと思われるということで、隔離は先延ばしになりましたが、いつまた危機が訪れるかわかりません。だいたいは解決してハッピーエンドに終わったものの、小さくクリフハンガーで終わったシーズン1でした。

脚本家ストの影響により、S1は13話で終わりましたが、S2はみっちり22話。シーズン3も13話で更新された後、6話追加注文されて今のところ19話の予定です。日本でも早く続きが放送されるといいですね。

次はシーズン3のエピソードをアップする予定でしたが、ケイシーショックが大きすぎて動揺中。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ビックマイクさんはお魚ちゃんを心配、チャックは指輪、店内のものが全てないよりお互いに無くなったもののほうが大事で、S1最終話も面白かったです。お見事キャプテンもお見事に終わって一安心。
エリーへのプロポーズでいい感じで終わりましたね。
最初はチャックとサラのカップルが目立ってケイシーが仲間ハズレのように見えたけれど、今や一番ツボなケイシー。
S1って脚本家のストの影響で話数が少なかったんですね。
merlinさんのS3のレビュー、ケイシーがとっても気になります~。
S1は物足りなかったので早く次シーズンの放送してくれないかな。

モリーさんへ

モリーさん、こんばんは。
またちょっと国外に出ててお返事が遅れました。
ごめんなさ~い

ビッグマイクのお魚は、自分で釣ったやつだからムキになってるのかと思ったのに、オークションで落としたニセモノでびっくり(笑)。「ペイパルで払ったの?」ってからかうモーガンにもウケました。ゴミ箱で生ゴミと混じってた指輪、チャックはきちんと洗って消毒したんでしょうか。。。(苦笑)

私もケイシー大好きです。S3現在、ダークなエピソードが続いてまして、●●になってしまったケイシーが●●してしまって大変なことになってます。ケイシーがいなくなることはないと思いますが、どう解決するのか気になってしかたないです~

S1はほんとに楽しいシーズンでしたよね。日本でも早く続きが放送されるといいな~。S2も豪華ゲストがたくさん出て来ますのでお楽しみに♪
シーズン1最終話。はやっ!
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
