*Admin*

スポンサーサイト
True Blood (S1-1)
LaLaTvで放送が決まっている『トゥルーブラッド(True Blood)』のエピガイ、別館に載せていたのですが、あちらはChris Bauer、Alexander Skarsgard、Michelle Forbesなど、ホミ&ワイヤー関係者の小ネタのみにして、エピガイはコチラに移します。トワイライトみたいなのを想像してる方が多いかもしれませんが、TBは、エロくて笑える吸血鬼ドラマです(笑)。ビル素敵~、エリック美しい~、って私もミーハーに騒いでるけど、一番好きなのはコメディ部分。特にジェイソンのアホっぷりなんかはかなり笑えます。ので、気楽に見ていただければ、と思います。

『トゥルーブラッド/True Blood』 (1-1:Strange Love)
(US初回放送日:2008年9月7日)

「‘Tru Blood’あります」の看板が、ドライブ中のカップルの目にとまる。ルイジアナの田舎町にもヴァンパイアがいることに驚いたカップルは店に寄ってみることにする。Tru Bloodは、バンパイア用の人工血液。ヴァンパイアはこれを飲むことで人間を襲わずに済む。逆にヴァンパイアの血を含んだ“V-Juice”なるものが人間の間で売られている。ヒーリング効果とセックスの満足度を高めるドラッグのようなもの。当然、V-Juiceを売るためにヴァンパイアを襲う人間がいる。

スーキーは人の心が読めるウェイトレス。聞きたくないこともすべて聞こえてしまうので、普段はブロックするよう心がけている。ある日、スーキーが働くバー、マーロットにバンパイアがやってくる。スーキーはすぐに男がバンパイアであることに気付いて喜ぶ。マーロットには血液のドリンクの用意がなかったので、男は代わりにワインを注文。するとさっそく隣のテーブルにいたチンピラ風の夫婦が動く。コイツの血を売れば大金になる、と、彼らがよからぬ計画をしているのを読み取ってしまったスーキーは、夫婦がヴァンパイアを外で捕らえ、銀の鎖で縛っているところへ乗り込んでいき、救出する。ヴァンパイアは礼を言うが、スーキーが彼の心の声を聞こうとしてもまったく聞こえない。聞こえないわとスーキーが言うと、バンパイアは礼を言い直す。





以下、更にネタバレ。

別館にこの記事をUPしたのは2008年の11月なので、思ったことが今とちょっと違うかも。日本での放送が始まったら、見直してまた感想を書きたいと思います。

以下、別館より。





噂の吸血鬼ドラマ『True Blood』を見始めました。プロローグだけでがっつり掴まれちゃいました~。アラン・ボールさん、お帰りなさい。オープニングの曲(Bad Things by Jace Everett)と映像がまたいいですね。

ヴァンパイアがウィルス感染者として認められ、普通の人間と共存している、もちろん今でもヴァンパイアを恐れている人間はいるけど、そこら辺をヴァンパイアが歩いているのが普通、という世界。ヴァンパイアに電撃一目惚れのスーキーのことは、ヴァンパイア慣れしていない南部の田舎町ではすぐに噂に。なのにスーキーのお婆ちゃんはヴァンパイアに興味津々なのがおかしい。南北戦争について会で語って欲しいと言ってみたりする。夜じゃないと無理よと言われて、そりゃそうだ、と笑うお茶目なお婆ちゃんです。お兄ちゃんのジェイソンは女好きのチャラ男。遊び相手マーデットの首にある牙跡に気付いて、聞いてみると、ヴァンパイアとしたことがあると言ってビデオを見せられます。激しいのを見せられて乗ったジェイソンは、ビデオと同じようなSMプレイを繰り広げますが…。

と、その辺りで登場するのが『THE WIRE/ザ・ワイヤー』のフランク・ソボトカことクリス・バウアー(Chris Bauer)さんです。マーデットは死んでいました。首絞めプレイをして動かなくなってしまったマーデットを置き去りにして逃げたジェイソンはドッキドキ。女はジェイソンとの行為もビデオに撮っていたため、ジェイソンは警察に連行されてしまうんですが、その刑事がバウアーさんでした。名前は一応オープニングにクレジットされています。

Stephen Moyer演じるヴァンパイアオヤジのビルが素敵。美麗ヴァンプタイプではまったくないけれど、ミステリアスな影の部分をセクスィーに演じてハマッてます。ビルがエルヴィス風に「スキー」って呼ぶたびにゾクゾクして笑えます(爆)。ビルというヴァンパイアらしからぬ普通すぎる名前にウケちゃうスーキーもかわいかった。ヴァンパイアを助けると言って店を出たスーキーを心配して追いかけたボスのサムは、ヴァンパイアにご執心のスーキーを怒鳴って泣かせてしまい、抱きしめたときに心の声を聞かれてしまうんですが、「んひ~いい匂いだ、大好きだスーキー、ずっと好きだった」と言って引かれてました。いい匂い。これポイント。

その他強烈なキャラ多し。スーキーの親友で、いつも怒ってて口の悪いタラ、タラのイトコで調理場担当のラファイエット、スーキーの同僚ウェイトレスのアーリーンとドーンなどなど。小説読んじゃったので、だいたいの筋は見えますが、先がとっても楽しみです♪

↓和訳版の4がもうすぐ出るみたいですね。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
