*Admin*

スポンサーサイト
最近観たドラマ
『90210』(新ビバリーヒルズ青春白書)
教育テレビで始まった『90210』。ディクソン(Tristan Wilds)目当てで観ています。舞台がカリフォルニアのせいか、『Gossip Girl』のセレブさんたちより脳みそが軽そうな感じがしちゃうのは私だけでしょうか(汗)。

お婆ちゃんとかイーサンとかタイとか、「そう言えばそんなキャラいたね~」な人々がいっぱい。ラクロス部も懐かしいです。次週から登場するケリー&シルヴァーママ、ケリーはママを物凄く嫌ってるんですが(先のネタバレなので白字→ケリーママはガンでS2中に死亡します。ケリーはしばらくお見舞いにすら行きませんでした)、本家『BH90210』ではケリー&ママの関係はどう終わったんでしたっけ。。。。

この後、本家からはドナが出てきて怪しい日本語を披露したりしてくれます。ディクソンパパ役(Rob Estes)が出ていた『Melrose Place』の新バージョンには、本家からマイケル、シドニー、アマンダ、ジョー、ジェーンなどが出演。ドラマとしてはつまんないですが、『90210』と共になんとなくズルズル観ちゃうんですよね~(苦笑)。

『Eli Stone』(弁護士イーライのふしぎな日常)
飛び飛びで数話見たことがある『Eli Stone』、AXNでの放送が始まったので始めから観てみることにしました。脳動脈瘤のせいで幻覚を見てしまう弁護士イーライの話で、主演は髪と共にシックボーイの面影も薄くなっていくシックボーイことJonny Lee Miller。昔はかわいかったのにな~。

Laura Benantiがお目当てですが、アリー、ボストンリーガル系のヘンな法廷ドラマなので途中で飽きちゃうかもしれません。次回はVictor Garberが歌いますよん。

それより、番組後に見かけた新番組の宣伝に反応してしまいました。『Ashes to Ashes』のアレックス(Keeley Hawes)と『THE WIRE』のカルケティ市長(Aidan Gillen)主演の『Identity(IDクライム)』が28日から始まるんだとか。楽しみ。

『Monk』(名探偵モンク7)
家政婦殺害事件とモンクさん宅前の交通事故がつながっちゃった話。モンクさんの家の前でナイジェリア人女性が轢き逃げで死亡、その夫サミュエルがお香を焚いたり笛を吹いたりするので苦情を言いにいくと、「妻がここで殺された」と聞いて同情、2人は通じ合ってしまいます。サミュエルの奥さんとトゥルーディを重ねて、家政婦殺害事件そっちのけで轢き逃げ犯を追うモンクさんでしたが、犯人は同一人物でした。

愛する妻を失ったナイジェリア人、サミュエルを演じているのが『OZ』のアデビシの人。何度も何度も犯人を殴るサミュエルにアデビシの影が見えました(爆)。モンクさん流の洗濯方法を教えてもらって、「フレンズではこんなやり方してなかった」と答えるサミュエルに、「フレンズってなんだ?アフリカのドラマはこっちではやってない」と答えるモンクさん。出演者のサイン会に朝から並ぶほど好きなドラマがあるのに、フレンズは知らないんですね(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

Eli Stone
始まりましたね。
第一印象はやっぱりボストンリーガルですね。
あの幻覚がもっとミステリーっぽい理由なのかと思ったら脳動脈瘤のせいってのが現実的だなあと思いました(笑)。
かなり待たされたVictor Garbeの歌うシーンは次回なんですね、すごく楽しみ!

『IDクライム』は面白そうですよね、チェック済みです~。
No title
こんにちは。
>イーライ
また超能力者の話か?と引きそうだったのですが、フツーに病気でしたね。#1はテンポもよく面白かったです。婚約者がウザキャラにならないといいですが・・・。

>モンクさん
フレンズを知らないモンクさんにも驚きですが、フレンズを愛好している風のアデビシにも笑いました。 あの後、婦人に中指を立てられ「1番という意味」とモンクさんがアデビシに教えていましたね。アデビシ、あれを信じ込んだままのようで心配です。(笑)
モリーさんへ
モリーさんコンニチワ。

イーライは、アリー&ボストンリーガル風ですよね~。
もしかしてアリーとかヘンな弁護士はみんな脳腫瘍なのかも(苦笑)?
アリーは好きなキャラが見つからずに脱落しちゃったのですが、
イーライはしばらくは見続けられそうです。

>『IDクライム』は面白そうですよね
はい~。
エイダンが出るので私もチェックしてて、
もともと楽しみにしていたドラマだったんですけど、
イギリスでもまだ放送されてないと思っていたので驚きました。
早く観たいですね♪
さんたさんへ
さんたさんコンニチワ。

>婚約者がウザキャラ
パパは優しそうなのに、甘やかされて育っちゃったのかしら。
今のところウザ方面に進みそうなのは婚約者だけなので、
しばらくは楽しく見続けられそうです~。

フレンズ好きのアデビシ、おかしかったですね。
あの後、いろんな人に中指を立てていないといいんですが。。。
ま、ケンカになっても強いから心配ないですけど(笑)。
ビニール袋もたくさん持って帰ってたりして。
ナタリーの言うこと全てに笑うのもかわいかったです~。
No title
かわいいアデビシに、悩殺されました(笑)。
でも犯人を思いっきり殴りつける姿に、本当の顔を見たような気がします。
このシーズン、モンクさんも、警部も、ディッシャーも、頭に目がいって困ります。
こんな曲がった視聴者を、ディッシャーは許してくれるでしょうか。
カクテキさんへ
カクテキさんへ

>かわいいアデビシに、悩殺されました(笑)
カワイかったですよね~(笑)。
ケンカは強くて、やっぱり、な感じでしたけど。

>頭に目がいって困ります
そ、それは。。。薄くなってきたということでしょうか。
ディッシャーはもともと頭(おでこ)が長くて、
ハゲそうでハゲない人種だと思うのですが、
やっぱり進んでますか???
言動が変わってるは、あの宇宙人的な長い頭に
いろんなものが詰まってるからかもしれませんね(笑)。

もう今日は新エピソードの放送日だ。。。
No title
90210は若者たちより昔話を楽しんでいます。ピーチピットがおしゃれなカフェに変わってもナットさんがいたのが嬉しかったし。
ケリーママもそのまんまに見えました。この際オヤジ化したデビッド坊やとかも顔を出してくれてもいいのにと欲が深くなります。
イーライも訳が分からず楽しんでいます、日曜の晩はイーライ&Gleeの二本立てでしばし癒されています。
IDクライム、かなり気になっています。ボルティモア市長はイギリス人に戻ってしまうんですね(笑)
モンクさんは観ていませんが、アデビシが出てたんですか…
Garotoさんへ
IDクライム、思ったより早く上陸してくれてとっても嬉しいです。

ケリーママもナットさんも、元祖90210時代に既にお母さん世代だったから、あんまり変化が見えないのかもですね。さすがにケリーは老けたな~と思ってしまいました。妹のシルヴァーはS1はまだ化粧が薄い(笑)!

アデビシ@モンクさん、キュートでしたよ。アデビシ=キュートって、サミュエルを観てないと想像できないかもしれませんが(笑)。もしお時間があれば、そのうちされるであろう再放送でチェックしてみて下さいませ。
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
