*Admin*

スポンサーサイト
最近観たドラマ(4/22)
『ミディアム5(Medium)』 S5-2

『トゥルー・ブラッド(True Blood)』のサム(Sam Trammell)がゲストのエピソード。

男が死んじゃったり、女子大生が死んじゃったりする夢を見るアリソン。女子大生殺害現場で先に夢で見た男に遭遇したアリソンは、幽霊だと思って話しかけるが、男は実は生きていた~、という話。

サムは、アリソンに幽霊と間違えられた医師の役。死にかけたらいろんなことが見えてしまったので、わざわざ臨死状態になって医師仲間に蘇生してもらうということを繰り返して、殺人弁護士を強請ったりしていましたが、本当の悪人は蘇生担当の医師仲間。ヤバくなってきたので臨死のサムを放置。サムは本当に死んでしまいました。そこでアリソンのパワーが活躍します。本当にオバケとなったサム医師から情報をゲットして、サムを見殺しにした女医師をビビらせてました。さすがにあんな風に脅されたら、もう悪いことできないでしょうね~(苦笑)。

まず、女子大生が殺されるのを車内で見ている怪しげなサムに大ウケ。サムは生きてるんだろうなとすぐに思いましたが、強請りネタを入手するためにわざわざ臨死&蘇生を繰り返すなんて。サムなんだから、ハエとかに変身して覗き見すればいいだけの話じゃないの、と突っ込んでしまいました(爆)。

『Criminal Minds』(S4-15)

『Sons of Anarchy』のハーフサック(Johnny Lewis)がゲストのエピソード。

犯罪学を学ぶロッシファンが殺された事件。被害者と最後に話したのが自分だろうということで、ロッシが熱くなってましたが、犯人はハーフサックでした。ちょっと前の『CSI:Miami』ではSOA祭り状態で、SOAキャストが数名出てましたね~。ハーフサック、好きなキャラだったのに、役者の都合で退場となってしまいました。がっくり。

『弁護士イーライのふしぎな日常(Eli Stone)』 #2

ヒマラヤから戻ったイーライは、しばらくジョージ・マイケルの歌が聴こえず平和な日々。。。なはずだったのに、‘Freedom’が聴こえてきます。始めはクワイヤーだけだったのに、ボス(Victor Garber)までもが事務所で歌って踊り出します。はっと我に返ったときにボスは超目の前に立ってて気まずい(笑)。かなりの近距離でネクタイのブランドを聞かれて、顔色変えずに答えるボスがステキ。ガーバーさん、先月末までAA劇場で‘Pleasant Laughter’やってたんですが、残念ながら観に行けませんでした。

なにげに未来とつながっちゃってるイーライのビジョン。なんちゃって中国人さんの言うように、預言者なのでしょうか。婚約者についての神からのお告げは何もないのかしら。病気と向き合わなきゃいけないのはあなただけじゃないのよ!なんてディーバ発言してましたよ。長期の看病でお疲れならまだしも。。。『In Plain Sight』のメアリーママを思い出してしまいました(撃たれて入院してたメアリーに似たようなこと言ってた)。
Secret
(非公開コメント受付中)

弁護士イーライのふしぎな日常
ガーバーさん素敵でしたね。
イーライとガーバーさん危険な距離で一瞬、ジャックとイアントが脳内に浮かんでしまいました。
良かったネクタイのブランドを聞かれて(笑)。
イーライもだんだん誤魔化し方が上手くなってきましたね。
次のガーバーさんの歌う姿が楽しみ~。
モリーさんへ
ガーバーさん、とっても素敵でした~。まだLoretta Devineも歌っていないし、この先も楽しみです。

>ジャックとイアントが脳内に浮かんでしまいました
きゃっ。
娘を捨てた後は、イーライとボスがカップルになってくれてもいいかも(爆)。あの近距離に達するまで、イーライはどんな風にボスに近寄っていったんでしょうか(笑)。ビジョンを見ている間の、リアルタイムのイーライの様子が気になってしょうがありません。
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
