*Admin*

スポンサーサイト
『CHUCK』ファン必見(?)の『Day Break』
結構ハマッて観ていたドラマ『デイ・ブレイク(Day Break)』が、Universal Channelで6月1日から放送開始だとか。『デイ・ブレイク(Day Break)』は、検事殺しの濡れ衣を着せられた刑事、ブレット・ホッパー(Taye Diggs)が同じ日を何度も何度も繰り返すという、ちょっぴりSFなサスペンスドラマです。う~む、次に何が来るのかまったく読めませんね、ユニバーサル(笑)。

ある朝、恋人リタ(Moon Bloodgood)の家で目覚めたホッパーが出勤前に自宅に立ち寄ると、部屋が荒らされていてビックリ。クローゼットから検事殺しに使われた銃が出てきたとのことで、追われる身となってしまいます。怪しい男たちに捕まり、リタを殺害するビデオをネタに罪を被れと脅され、薬物を注射されて気を失ったホッパーが目覚めたのはリタのベッドで、しかも同じ日の朝。リタや家族を守るため、前回起こったことを思い出しながら違う道を選択すると、前回助けた女性がバスに轢かれてしまったり、パートナーが射殺されてしまったり…。「今日」を繰り返しながら、少しずつ真相に近付いていくホッパー。果たして彼は潔白を証明して「明日」を迎えることができるのか。というのが基本ストーリー。

ありがちな話な上、同じ日をシリーズ中ず~っと繰り返すので、飽きる人はすぐに飽きちゃうかもしれません。多分それが原因で視聴率が伸びず、シーズン1途中で打ち切られてしまいましたが(未放送分に終わった分はウェブ視聴@ABC)、私はDVDも買いましたよ(笑)。だって、Ramon RodriguezとかAdam Baldwinが出てるんですもの。『CHUCK/チャック』のケイシーことアダム・ボールドウィンは、ホッパーの元相棒で、ホッパーの恋人リタの元夫でもあるチャド・シェルトン刑事役。このチャドが、悪いヤツなのかいいヤツなのか、でもそんなオチかよっ!みたいな重要なキャラなのです(笑)。毎回登場しますので、ケイシーファンの方は最後までぜひご覧になってください。

次のシーズンにも続けられそうな余韻を残しつつ、一応、最終13話で解決して終わります。今日を繰り返すだけで、解決せずに終わったら鬼ですもんね(苦笑)。忘れてることもたくさんあるので、日本での放送をまた追いかけたいと思います。

Day Break: Complete Series (2pc) (Amar) [DVD] [Import]Day Break: Complete Series (2pc) (Amar) [DVD] [Import]
(2009/09/29)
不明

商品詳細を見る
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
merlinさん、こんにちは。
ちょっとがっかり気味だったユニバーサルだけにSFチックなだけでも拍手~。
「チャック」のケイシーさんしか知らないのでサスペンスのケイシーさんってのが一番
興味をそそられたりして(笑)。
モリーさんへ
モリーさん、こんにちは


ユニバーサル、読めませんよね~(苦笑)。

時間移動系の話はよくありますが、私はDB好きでした。
ケイシー、それほど出番は多くないものの、
レギュラー扱いで毎回出てきたと思います。
Xファイルのスキナーの人もほぼ毎回出てきたけどゲスト扱いだったような。
途中で飽きても、ケイシーを最後まで見届けてあげてくださいねっ(笑)。
観ました!
面白かったです。
ただ同じ日を繰り返すというところが飽きずに観られるのか?というところですね。
Adam BaldwinだけでなくSFドラマでお馴染みの役者さんも出演していて楽しいです。
チャックは吹替えで見ていたのでAdam Baldwinの声が軽い~感じで可愛かったのには驚きました(笑)。
No title
初めまして。DBは今シーズン一番はまっているドラマです。未放送分はDVDには収録されていないのですかね?収録されているなら絶対に購入したいので、情報をお持ちの方が居ましたら教えてください。未収録の場合にはその内容で構いませんので!
モリーさんへ
>モリーさん

お返事がものすご~~~く遅れてしまって申し訳ありません。
しばらく国外に出ておりました(汗)。

もう5話くらいまで進んでるのかな?>DayBreak
いかがでしょう、まだ見続けてますか?(笑)

ちょっと飽きそうな題材ではありますが、よく見かける俳優さんが
たくさん出てらっしゃるので、テキトーに楽しめますよね。
アダムさんの声、軽いですか~。日本語喋るケイシーは太めの声なのかな?
タイリーヌさんへ
>タイリーヌさん

初めまして&いらっしゃいませ。
タイリーヌさんは日本のユニバーサルチャンネルでDBをご覧になってますか?
そうであれば。。。アメリカで放送された分しか買い付けてないということは
多分ないと思われるので、最後まで放送してくれるんではないでしょうか。

DVDは米版のみですが、全13話ちゃんと収録されてますよ♪
オマケ映像などがあったかどうかは覚えてません。後で確認してみますね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
