*Admin*

スポンサーサイト
Glee 1-20
バンパイアの存在を本気で信じているらしい校長先生に、ゴス系ファッションを注意されてしまったティナは退屈な格好で通学。シャイなティナの唯一の自己表現だったのに、と、シュー先生はガッカリです。


以下、ネタバレ。

カートパパとフィンママの交際は順調のようで、フィン&ママはカートの家へ移り住むことに。カートと部屋をシェアしなければならないフィンは不満げ。

ボーカルアドレナリンの次のパフォはLady Gagaと読んだレイチェルは、メルセデスとクインを連れてライバル校を偵察。シェルビーのコーチっぷりに感心したレイチェルはシェルビーの歌を聴いて固まり、歌い終わったシェルビーに「あなたの娘です」と自己紹介。2人は座って話しをしますが、育ての親であるパパたちのことを話すレイチェルに動揺したシェルビーは出て行ってしまいます。

ガガを真似たド派手な衣装で集まった部員たちですが、レイチェルだけ洋服じゅうに縫いぐるみをくっつけた変なファッション。パパはお裁縫が苦手なため、レイチェルはシェルビーに衣装を作ってもらいます。ガガなんかヤダねと言っていたフィン&男子部員たちは、KISSメイクで‘Shout It Out Loud’をカバー。女子も大喜び~。が、ゲイのカートとの同居やお化粧のせいでいじめられていたフィンは、メイクを落とすのを手伝おうとするカートに当たってしまいます。カートはフィンのためにお部屋の模様替えをしますが、フィンはそれも気に入らず、思わず「自分の部屋で着替えすらできない、こんなオカマな部屋最悪だ」と激怒。そこへカートパパが入って来てカートを猛烈フォロー。フィンは追い出されてしまいます。カートの肩に手を乗せて「いい部屋だ」と言って出て行くパパ、泣かせます。

娘の名前はジャック・ダニエルズがいいと言ってクインを怒らせたパックですが、思い直してKissの‘Beth’を歌って聴かせます。養子に出すのはわかってるけどお産には立ち会いたいと言うパックに、泣いて頷くクイン。

レイチェルを心配したシュー先生はシェルビーを訪ね、レイチェルはキミのいいところ全部受け継いでるけどキミほど強くないと言って、母親になる覚悟があるのか確かめます。数年前の手術のせいで子供ができなくなった、だからレイチェルとの絆を深めたいと思ったけれど、レイチェルとパパたちとのような関係を今更築けるわけもないと話し、引くことにします。レイチェルが落ち込んでるとパパはいつもお水を持ってきてくれたという話を思い出したシェルビーは、「お水を飲むときはこのコップで」と言って金の星がついたコップをレイチェルにプレゼント。2人はしばらく少し距離を置くことにし、ハグをした後、2人で‘Poker Face’を歌ってお別れするのでした。

--------

あれ?そういえばスー先生が登場しなかったような?

フィンママとの関係が終わっても構わないと言って、息子をオカマ呼ばわりしたフィンを追い出したパパには感動でしたが、フィンもかわいそうです~(苦笑)。カノジョが親友と浮気して妊娠、クオーターバックで人気者だったのに今はいじめられる側、母親が自分に相談なく恋人の家への引越しを決め、しかも自分に好意を寄せるゲイの同級生と部屋を共有しなきゃいけなくなったのですよ。普通ならかなりグレたい心境だと思います。言葉が悪かったせいでパパからきつく叱られちゃいましたが、もともとフィンママとカートパパがくっついたのはフィンの近くにいたいカートの策略でしたよね。興味ない子から好かれちゃったフィンだってかわいそう。それでもフィンは反省し、イヤだったコスプレをしていじめられてるカートを助けました。えらい(涙)。

というわけで、私の中でのカート株が下がってます。悩めるお年頃なのは、ゲイのカートだけではありません。好きな人から拒絶されるのは、ゲイでなくてもあることです。突っぱねられて「あなたは違うと思ってた」ってスネるのは反則じゃないかしら~。それとパパの感動スピーチですが。。。周りとは違う子という意味でダウン症のチアリーダーの子を挙げてましたが、スー先生が聞いたら怒りそうな気が(汗)。

バンバイアを本気で信じる校長先生を、牙つけて「アジア系のバンパイアは怖いんだぞ」と脅すティナがおかしかったです~(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ガガさんとKISSを同レベルに並べていいということがわかってほっとしました(笑)KISS部分にしか反応できませんでしたが。
スー先生がいなかったのは終わったとき気づきましたが、やっぱり彼女の激しいツッコミがないと寂しいです。そして赤いシャワーカーテンを着てしまったフィン…彼の自分らしさをアピールする場面も残してあげないと気の毒です。フィンを叱りつけたカートパパは立派ですが、フィンが縮こまっていってしまうのはあんまりですよね。
ティナのゴスファッションに校長がクレーム。 近頃のファンパイアブームが気に入らないようです。 学校に吸血鬼が出現することを恐れて…で...
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
