*Admin*

スポンサーサイト
Law & Order 20-23
Law & Order S20-#23 Rubber Room

17歳の娘がウェブカムで露出していることを知った両親が、その動画をブログにUPした男‘ファイターボーイ’を警察に訴える。ブログには銃や爆弾などの武器の写真や爆発を撮影したビデオなどのも掲載されていたため、ルポたちはファイターボーイの家へ乗り込んでいく。が、画像等は転載しただけで出元は不明。爆発ビデオを検証して現場を調べると、同じパイプ爆弾が近くのガススタンドでも発見されていたことがわかる。店員の証言から辿り着いたのは自転車の子供達。ルポたちを見て逃げる子供を取り押さえると、子供たちもまたウェブサイトで動画を見て現場に行っただけだと言う。そのウェブサイトは、学校を爆破すると予告していた。

最終回ラッシュの週にアメリカに行っておりました。が、本家L&Oは本当の最終回、シリーズ最終話となります(涙)。ずっと続くもんだろうと思って勝手に安心していたため、はっきりと終わりを告げられちゃって反応に困りました。代わりにLA版を作るくらいなら、本家を続けてくださいよぉ。私の脳内では、L&OシリーズとLAの街を結びつけることができません。日光サンサン&ヤシの木バックの軽薄なL&Oなんてイヤだ~。冒頭の語りやちゃんちゃんすら馴染まなそう。。。


◆◆◆◆◆

爆破予告を受けて、ルポたちは阻止しようと動き出しますが、なかなかウェブサイトの主ムートに辿り着きません。しかも爆破予告は場所も時間も不明の漠然としたものなので、真剣に受け止めてくれる人は少なめ。そうこうしているうちにムートは警察が動き回っていることを知ってしまいます。「歴史を目撃するために」と言って爆発現場を見物に行く子供達、ライフルが欲しいっていうから100ドル渡したとあっさり言う女の子等、爆破テロそのものよりも子供達が怖い(汗)。MRIを受けて気が重いアニータさんに、要再検査の連絡を入れる病院もひどい。理由は、機械に問題があったから。どいつもこいつも、あんまりだ。。。

ムート=生徒と思って捜査を進めていましたが、教師ではないかということになり、学校に恨みを持つ教師たちを調べることに。休職中の教師が集まるのが‘ラバールーム’。言葉遣いを少し間違ってしまって訴えられた教師や、注意する際に髪に触れただけで暴力をふるったとして訴えられた教師など多数。もちろん本当に問題を起こした教師もいるのでしょうが、ルポたちが話した教師はみんな、問題とは呼び難い、それどころか教師側が訴えたくなるような内容で休職させられていました。ムートに近付きつつありましたが、召喚状がないために弁護士に邪魔され詳細を聞けず、見かねたマッコイがとうとうキレます!始めは偉そうだった弁護士も、怒ったマッコイを前に黙るしかなくなり、ムートが臨時教諭として働く高校が判明。撃ち合いになりはしたものの、大きな被害もなくムートを取り押さえることに成功しました。

アニータさんの電話を聞いてしまったループスは、周りに声をかけて集金開始。それを知っちゃったプライド高きアニータさんは怒りますが、ボーイフレンド(OZの所長)に説得されて皆さんの厚意を受け入れることに。資金集めパーティの会場へ着いて間もなくドクターから電話が入り、診断結果を知らされたアニータさんは、サンキューサンキューと小さく呟いてボーイフレンド(婚約したそうです)とハグ。その様子からすると、再発はなかったようです。再発して泣き崩れてシリーズ終了だったら鬼ですもんね(苦笑)。

L&Oらしい終わりだったと思います。長い間ありがとうございました。終わっちゃったのは悲しいですが、これ以上差が広がることもないと思えばかなり遅れているDVD鑑賞も進む。。。かしら(汗)。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本当に終わってしまったのですね……(泣)
でも、中途半端でも悲しい終わり方でもなくて良かったです。
残念ですが、こうなった以上は気持ちを切り替えてDVDを消化しつつ、
スピンオフにゲスト出演してくれるのを期待しようと思います。
yokoさんへ
>yokoさん
お返事に一ヶ月以上かかってしまい、申し訳ありませんです。
6月は一週間くらいしか日本にいませんでした(滝汗)。

本当に終わってしまいましたね、本家。
20年続いただけでもめでたいと思うことにして、
制作陣や歴代キャストの皆様にお疲れ様&ありがとうを言いたいです。
DVD消化、お互い頑張りましょう!

これ以上差が開くことはないというまったりした考えで、
FOXさんも本家の放送を始めてくれると嬉しいのですが~。
間をあけずに放送しても10年はかかりますけどね(笑)。
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
