*Admin*

スポンサーサイト
Being Erica 1-1
LaLaHDで始まった『Being Erica』を観てみました。前知識ゼロで観たので、タイムトラベル系の話しだったことにビックリです(笑)。

エリカは、32歳独身。高学歴なのにテレオペの仕事をしていて、しかも高学歴が理由でクビになる。歯医者と付き合ってはいるものの、アレコレ理由をつけちゃデートをドタキャンされ続ける。悩みはそんな程度。しかし高学歴が理由でクビって。。。レベルが高すぎるなら最初から採用するなよ、と(笑)。でも、一度は雇われたのにクビになるということは、要するにテレオペとしていい働きをしなかったってことでしょ。高学歴は表向きの理由で本当は別の原因があるのかも?と思わないエリカは頭悪い。学歴がすべてじゃない、のいい例です(笑)。

で、落ちてるエリカは怪しいセラピストと出会い、愚痴ってたら、高校時代に戻ってしまいました。プロムで酔って吐いてしまい彼氏にフラレた夜をやり直すため、戻ったのはプロム前。90's懐メロが山盛り。今でも気になる高校時代の彼氏と再会したエリカは、今度こそやっちまおうと(そんな表現しかできなくてスミマセン)、彼氏に襲い掛かりますが彼氏は引き気味。やりたい盛り(スミマセンほんとに)の10代男子が、カノジョに迫られて「焦ることはない」と言って押し返すのもヘンですが、そんなオイシイ話を利用しようとしないカレシが、結局違う形で大失敗してしまうエリカを捨てちゃうってのもなんだかな~(苦笑)。ま、醜態をさらしたときに面倒みてくれない人なんて、別れて正解です。そんな男を引きずってるエリカさん、やっぱり頭悪い。さすがカナダ人。

これ、毎回時間戻って過去修正(というか、結局過去修正できずに現在に戻って吹っ切れる?)するんでしょうか。続きモノではなさそうだから毎週欠かさず観る必要もなさそうだし、気楽に続けられそうです。ところでエリカの人は『Life Unexpeted』のアリスですね。LUってシーズン2もあるんでしたっけ?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
