*Admin*

スポンサーサイト
Mongrels S1-1~2
BBCのパペットコメディ『Mongrels』にすっかりハマリました~。飼い主等は本物の人間が演じていますが、動物は全部パペット。人形劇と言っても子供向けではありません。各回1度くらい突然歌いだす場面もあったりして、まあ、AvenueQみたいなもんだと思っていただければいいかと(笑)。その他、ドラマネタ等も満載で、ほんとに楽しいです。

キャラクターは、キツネのネルソン、アフガンハウンドのデスティニー、猫のマリオン、ハトのカリなど。ちょっとキャサリン・テイト風キャラのデスティニーと、アホネコのマリオンがお気に入りです。みんな好きですけどね。

#1
ネットで知り合った人間の女性と会う約束をするネルソン。あんたキツネじゃん!と強烈キャラのカリに突っ込まれつつ会いに行くと、相手のウェンディはチキンでした。気が合った2人はキスをしようとしますが、キツネと鳥のキスはうまくいかず。。。。マリオンの飼い主が階段から転落して死亡。カリにそそのかされたマリオンは自分似の迷い猫チョップスティックの身代わりとなって探し主の家を訪ね、新居をゲット。新しい主に言われて虚勢手術を受けますが、本物チョップスティックが戻ってきてしまい。。。しつけ教室で惚れたワイルドなオス犬とまた会いたいデスティニーは、主のギャリーをガブリ。が、再び教室に行ってみると、ワイルド雑種は女性トレイナーの言いなりで幻滅。。。というような内容。マイケル・ブーブレネタとか、FxxkChickenソングとか、第1話から飛ばしててかなり楽しいです~。


#2
Oh God it's GOD!(爆)。遠吠え合戦で知り合ったオス犬と会うことになったデスティニー。相手はデスティニーのウ●チの匂いが気に入って呼びかけたそう。膝をつく相手にプロポーズを期待しますが、相手はお尻の匂いを嗅ぎ出します。俺の匂いも嗅げといわれたデスティニーが嗅いでみると、病気を察知。その場で即死してしまいました。仕方ないので運命の香りを探し始めるデスティニー。町じゅうのお尻を嗅いで周ったのにいい人に巡り合えずネルソンに相談すると、ネルソンの匂いに反応。デスティニーの運命の相手はネルソンなの?!?!という話し。

↑ワンコさんたちの遠吠え「Oi!Oi!Oi!」(笑)。1話で、しつけ教室に戻りたくてわざと吠えまくったときは「バーク!バーク!バーク!」でしたが、犬も呼びかける時は「オイ!」のようです(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
