*Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『Covert Affairs』 pilot
エイリアス/ランバルディBOX オールシーズン完全版 (数量限定) [DVD]エイリアス/ランバルディBOX オールシーズン完全版 (数量限定) [DVD]
(2008/11/07)
ジェニファー・ガーナーマイケル・ヴァータン

商品詳細を見る


「なんちゃってAlias」と一部で話題になっていた(笑)USAの新ドラマ『Covert Affairs』を見ました。ほんとになんちゃってエイリアスな感じのスパイドラマです。メインキャラは、現場デビューのCIAアニー・ウォーカー(Piper Perabo)。語学力を買われたアニーは訓練中に呼び出されて現場に出るけど失敗続き。それでもファームに戻されないのには事情があった。。。というのが第1話。あら、説明終わっちゃいましたよ(笑)。

CIAの人々は皆さん知った顔。盲目のオーギーは『Ugly Betty』のヘンリー(Christopher Gorham)、ボス夫妻は『the OC』のサンディ(Peter Gallagher)と『Invasion』の保安官妻Dr.マリエル(Kari Matchett)。この夫妻は、というか妻が1人で勝手に昼メロしてます。かなりいらないプロットです。オーギーキャラはこのドラマでは癒しキャラ?凹んだアニーを慰めてあげたり、現場に付き合って死体のフリさせられたり。でもアニーとオギーが、同局でS2が始まった『White Collar』のニールとピーターとかS3が終わった『In Plain Sight』のメアリーとマーシャルのような、視聴者を惹きつけるコンビになれるかというと。。。う~む謎。

ま、USAなので中身は薄く(苦笑)、『Alias』と比べるとだいぶライトな作りです。コメディ度も半端。ノリは軽目なのに台詞がごっつ昼メロ調なのも冷める要因。アニー役のパイパー・ペラボはかわいいと思うんですけど、ちょっとばかし頭が大きくてバランスが悪くて、追跡シーンもドスドスと重たく走ってる感じで、とても運動神経いいようには見えないのが残念かな~。骨ばった感じとか、中途半端にどことなくジェニファー・ガーナーに似てるのもマイナス点。だって、つい比べちゃうんですもん。

1人で追跡した地下鉄のホームで、首絞められて大ピンチ!というところで、熱いバカンスを過ごした後にメモ一枚残して消えてしまったアニーの元彼が現れ男を射殺、そして地下鉄に乗って去ってってしまうというのが1話の最後だったんですが、彼の存在がエイリアスでいうところの引っ張りネタ‘ランバルディ’みたいなもんでしょうかね。既に相当どうでもいい感じがしてますけど(苦笑)。この男が裏切りスパイだか何なんだか、とりあえずCIAは彼を追っている様子。そのため彼とつながっていたアニーは訓練に戻らず、そのままサンディ夫妻の下で働くことになります(アニーは元彼の正体を知りません)。あ、あとアニーの姉(?)役で『Big Love』のアルビー妻/『House』のアンバー(Anne Dudek)が出てます。お姉ちゃんも実はスパイでしたっていう展開になりそうなならなそうな。。。元彼よりそっちの方が面白そう。とりあえず、あと数回見てみる予定。
シャイアン@『30 ROCK』S4
30.jpg

『30 Rock』S4、ゲストチェック中心に10話まで鑑賞~。

S4はJames Francoが出たエピソードくらいしか観てなかった「30 Rock」、やっと始めから観始めました。もちろんジャック(Alec Baldwin)&リズ(Tina Fey)のメインコンビも大好きなんですが、ゲストが毎回ゴージャスで楽しすぎ!ツボったのは、Will Arnettが出すヘンな音をジャックが手シールドでブロックしたところ。思い切り吹いた後、巻き戻して何度も観ちゃいました。

ワタシ的な目玉ゲストはCheyenne Jackson。TGS新キャストのダニー役で数話に渡って登場。ダニーの名前は本当はジャックなのに、ジャックは既にいるのでジャック本人が「お前はダニー」と勝手に改名。お人よしカナダ人のジャックは、新しい名前ダニーを受け入れます。カナダ訛りを直さなくちゃと言って「あぶぅと、あば、あぶ~うぅ~」って練習するシーンが激カワユかったです。クリスマスエピソードもおかしかった。歌担当は毎年ジェナ(Jane Krakowski)でしたが、ダニーが歌えると知ったピートはダニーに歌わせようと計画。が、これまたお人よしカナダ人のダニーは、ジェナのクリスマスの思い出話を聞いて同情&あっさり引き下がり、わざと音痴に歌ってピートをがっかりさせます。途中で調子に乗ってきて普通に歌ってしまったらジェナに睨まれ、また音痴モードに戻したりして、かわいさ爆裂でした。シャイアンのボケキャラっていいすよね~(笑)。

Whoopi Goldbergがまた出てましたが、ウーピーさんと言えばWE版「Sister Act」に来月限定で出演します。もちろんDeloris役ではありません。デロリスはPatina Millerですからっ。この「Sister Act」、見どころは何と言ってもパティーナ。曲もストーリーも普通レベルですが、パティーナがキラッキラ輝いてます。Mother Superiorのシーラさんもとっても良かったと思うんですけどね、その後を埋めるのがウーピー。10月のクローズ前にちょこっとでもチケット売っとこうっていう考えでしょうか(汗)。ちなみにパティーナは16日から18日まで夏休みで欠勤ですので、観に行く機会がある方はその3日を避けてくださいね~(笑)。

あ、話が逸れすぎました。。。これから「30 Rock」の続きを観てきます。


きゃあきゃあ!なツーショット。
ps_20100713155001.jpg

さぼってます
6月は殆ど日本にいなかったため、ドラマの視聴もブログの更新もさぼりっぱなしでした。コメント・メールのお返事も遅れてしまって申し訳ありません。今日全部お返事したつもりです。

1ヶ月以上放置するとトップに広告が出てしまうので、こんな逃げの挨拶記事で埋めてみました(笑)。
Law & Order 20-23
Law & Order S20-#23 Rubber Room

17歳の娘がウェブカムで露出していることを知った両親が、その動画をブログにUPした男‘ファイターボーイ’を警察に訴える。ブログには銃や爆弾などの武器の写真や爆発を撮影したビデオなどのも掲載されていたため、ルポたちはファイターボーイの家へ乗り込んでいく。が、画像等は転載しただけで出元は不明。爆発ビデオを検証して現場を調べると、同じパイプ爆弾が近くのガススタンドでも発見されていたことがわかる。店員の証言から辿り着いたのは自転車の子供達。ルポたちを見て逃げる子供を取り押さえると、子供たちもまたウェブサイトで動画を見て現場に行っただけだと言う。そのウェブサイトは、学校を爆破すると予告していた。

続きを読む

Glee 1-20
バンパイアの存在を本気で信じているらしい校長先生に、ゴス系ファッションを注意されてしまったティナは退屈な格好で通学。シャイなティナの唯一の自己表現だったのに、と、シュー先生はガッカリです。


以下、ネタバレ。

続きを読む

Luther #1~#3
IE

『THE WIRE/ザ・ワイヤー』のストリンガー(Idris Elba)主演のBBCドラマ『Luther』、3話まで見ました。う~ん、かなり期待してたんですけど、それが良くなかったのか、イマイチ感が強いです。

イドリスはタイトルにもなっているジョン・ルーサー刑事役。追っていた犯人が建物から落ちそうになっているのを助けようとせず、さらった子供の居場所を吐いた直後に犯人は落下して意識不明の重体に。ルーサーは休職処分になり、精神的にも不安定で妻と別居。やっと職場復帰を許可されたルーサーは妻に復縁を迫るも、新恋人の存在を知ってキレ、妻の家で大暴れして警察に通報されてしまう。復活後初の事件では、被害者夫婦の娘アリスが犯人だと確信するものの証拠がなくて逮捕できず、賢いアリスに逆に目をつけられ、さらには意識不明だった初回冒頭の男が目を覚ましてルーサーの名前を呟く。。。と、こんな流れで進行中。

精神的に不安定&無茶な行動が多くて厄介者でもあるけれど刑事としての腕は良い、ちょっとやり過ぎて犯人から逆恨みされて家族も危険な目に遭う、等々、まず基本設定があまりにフツー(笑)。真新しいこと何一つありません。初回の冒頭、犯人を追い詰めるシーンの演出がやり過ぎな感じがして冷めちゃったこともあり、本編に入っても盛り上がれずにいます。

毎回違う事件を追いつつ、アリスとの微妙な関係や、新恋人がいてもジョンに未練がありそうな妻、ルーサーのやり方に反対しつつも従う部下とかが描かれてくわけですが、唯一気になるのは、怪しさ満点のアリスとの関係かな~。演じてる女優さんの、静かに狂ってる風の笑顔がぞぞっと怖くて、アリスのところだけぐいぐいっと引き込まれてしまいます。あ、もちろんルーサーを演じるイドリスはカッコよくてそりゃもうステキですが、な~んかもうちょっと出る作品をうまく選んで欲しいな、と思わずにはいられません(苦笑)。ただ、暴れん坊のくせに実はもろくて危なっかしいっていうキャラはあまりやらないので、そういう意味では新鮮。。。かな。

相変わらずリリースが早いイギリスのDVD。
『Luther』も6月21日に出ます。

プロフィール

merlin

Author:merlin
All in the game.

カテゴリー
オススメ~★
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。